当blogの旬の記事

NEW人気記事NEW
次項有904iシリーズの情報!!を見たい方は「904iの情報ゲットだぜ!!」から

満月ソフトバンク 2007春モデルの噂…の噂が見たい方は「ソフトバンク 2007春モデルの噂」から
満月携帯電話でゲームボーイやファミコン動かしたい人「携帯電話でゲームボーイやファミコン」から
満月ブログで小遣いを稼ぎたい方は「ブログは初心者の方に必見!簡単小遣い稼ぎ」から
満月他のブログの携帯電話新機種情報は「ランキング」から


au・ドコモ・ソフトバンク春モデルのまとめ☆


au ドコモ ソフトバンク
sa_auall.jpg dokodko.jpg softbank2.jpg
MEDIA SKIN
W51T
W52T
W51CA
W51H
W51S
W51SH
W51P
W51SA
W51K
F703i
D703i
N703iD
N703iμ
SH703i
P703i
P703iμ
D800iDS
SO903iTV
D903iTV
SH903iTV
812T
813T
911T
707SC II
708SC
805SC
812SH
813SH
813SH for Biz
706P
706N
X01NK
au春モデル情報を 人気blogランキングで探す!! ドコモ春モデル情報を 人気blogランキングで探す!! ソフトバンク春モデル情報を人気blogランキングで探す!!

2005年10月27日

携帯電話でゲームボーイやファミコン

まず初めにこれはドコモ専用です。他の機種のやり方も分かれば載せますが

とりあえず今はドコモだけで・・・

まぁ簡単に言うと携帯にエミュレータを入れて

ゲームボーイやファミコン(ROM)を動かすという訳です。

注意***エミュレーターには違法性はありませんが

ROMをインターネットなどからダウンロードすることは

違法になります。注意というか捕まりますよ。

気をつけましょう。


では行きましょう!!!!


1、エミュレーターをダウンロードします。
必ず携帯電話からダウンロードしてください。

ファミコンはこのアドレスを携帯に入れればダウンロードできます。
http://pyon.org/furukawa/Download.html

ゲームボーイはこのアドレスを携帯に入れてサイトの真ん中ぐらいに

ある◆GBJx_mini ダウンロードでできます。
http://www.moreread.net/mario/gbjx/GBJx.htm



2、ROMを携帯電話に転送します。
miniSDカードなどの経由で送るのが一番いいです。

ROMは自分で持ってるソフトから吸い出す。それ以外の方法でROMを持っている

人は・・・だいたい違法だと思われます。

もし違法ダウンロードしても私または私のサイトでは

責任は負いませんので自己責任でお願いします。

それでは・・・携帯にROMを転送するときには

画像偽装しなければいけません。

この画像偽装作業はPCで行いますので、画像偽装ツールは

こちらから。「これで偽装を作れの」下にアドレスがあるので

そこからダウンロードしてください。

ここでよくあるのがダウンロードしたCreateGZImageの使い方が

分からない人がいます。Windows上でうまく動かない場合は

JavaRuntimeがインストールされていないので

JavaRuntimeのJ2SE5.0をインストールしてください。

MacOSXだと特に何も入れなくても動作する模様します。

さらにCreateGZImageをDLしたときに拡張子が.zipになってしまう場合は

手動で拡張子を.jarに戻してやるとうまくいきますよ。



3、ROMを偽装した画像を携帯電話に送り

アプリからエミュを起動し偽装画像を読み込めば

遊ぶことができますよ!!


役に立ったらクリックお願いします♪(☆ランキング☆)


posted by 福&福 at 11:32 | Comment(342) | TrackBack(2) | 携帯 ワザ
この記事へのコメント
おはようございます。コメントありがとうです。これから小説のあらすじとプロフィール作成、疲れました。
Posted by 酔いどれ天使 at 2005年10月28日 07:12
拡張子ってどうやって変えるのですか??
Posted by うっす at 2005年10月28日 18:54
拡張子はまずスタートからコントロールパネル
を開き、フォルダオプションから表示のタブを
押して、下にある詳細設定から
「登録されている拡張子は表示しない」にチェックを外せば拡張子が表示されるので
手動で拡張子を.jarにかえれますよ!!
Posted by 福&福 at 2005年10月28日 19:00
偽装したファイルがインポートできません。どうしたらいいですか?
Posted by at 2005年11月11日 15:17
できれば機種とか書いてくれればとてもうれいしいのですが・・・!!
Posted by 福&福 at 2005年11月11日 19:28
GBJx_miniを使っているのですがセーブデータのロードの仕方がわかりません。
Posted by at 2005年12月19日 17:14
このぺーじ、リンク押せん!
Posted by at 2006年01月15日 01:06
このぺーじ、リンク押せん!
Posted by mm at 2006年01月15日 01:06
JAVAはインストール済みなのにCreateGZImageを起動できません。先に進めない...。
Posted by 初心者1 at 2006年01月21日 00:08
CreateGZImageの拡張子を.jarしましたか!?そうしないといくらJAVAをインストールしていても使えませんよ!!
Posted by 福&福 at 2006年01月21日 00:17
拡張子を .jar にしても起動しません。
Posted by 1000%1初心者 at 2006年01月21日 01:37
JAVAをインストールってJavaRuntimeをインストールしましたか!?
Posted by 福&福 at 2006年01月21日 11:04
すいません
正しいJavaRuntimeが入っていなかったようで、
あと一回解凍してました。
でも、冷静に読み直したらできました
ありがとうございました。
Posted by 1000%初心者 at 2006年01月21日 22:02
すいませんが、↑についてですが、Favaインストール済みで、拡張子もjarに変更済みなのですが起動エラーがでて起動できません。お手数ですがよろしくお願いします。
Posted by ラオウ at 2006年01月22日 16:52
そうですか・・・じゃあCreateGZImageの別の物を使ってみましょう!こちらのサイトから「w【nes】436氏作成 」のCreateGZImageをダウンロードして使ってみてください!

http://www4.atwiki.jp/noelnet/pages/28.html
Posted by 福&福 at 2006年01月22日 17:35
ゲームやってるときに音でますか?
Posted by トンベリ at 2006年01月22日 20:29
「w【nes】436氏作成」は試しましたがだめでした。
起動ファイルエラーで
「アプリケーションの起動または実行中にエラーが発生しました。
カテゴリ:起動ファイルエラー
起動ファイルに次の必要なフィールドが見つかりません:<jnlp>」
と表示されます。
ゲーム中に音は出ます。
Posted by ラオウ at 2006年01月22日 20:50
拡張子はどうやって.jarに変更するのですか?
Posted by at 2006年01月22日 22:11
メモリが足りないみたいな警告がでてしまい、アプリが中断してしまうのですが無理なのでしょうか?
Posted by スパロボ at 2006年01月22日 23:15
まず1つづつ
携帯でやる場合は音は出ませんよ!

拡張子はどうやって.jarに変更するのですか?
ブログ内に携帯電話でゲームボーイやファミコンあるパートAを読んでください。

それはメモリがたりませんから無理かと・・・
機種はなんですか!?

あと一度JavaRuntimeをアンインストールして面倒ですがもう一回インストールしか方法はありませんね!

Posted by 福&福 at 2006年01月22日 23:51
質問お願いします。D902を使用しているのですが、romを変換させるまではいいのですが、SDカードに入れて携帯でみようとするとデータがありませんと表示されてしまいます。どのように対処したらいいでしょうか?
Posted by daidai at 2006年01月24日 01:13
daidaiさんへ
それはromを変換させてから、さらに変換させた偽装画像の名前を変えなくてはいけませんね!リネームをしなくてはいけないということです。やり方は機種によってまちまちなので・・・なんとも言えませんが、とりあえず説明書にやり方が書いてあると思うので、そちらを見てからまた分からなければ聞いてください!
Posted by 福&福 at 2006年01月24日 20:34
ROMをダウンロードしてもばれるはずが無い。捕まるとすればROMを公開しているやつだけだろw
Posted by ∴ at 2006年01月28日 20:31
ありがとございました
SH901icで何かおもしろいことはできないかと検索
SH901icとMacのみで無事Marioが…感動
Posted by gatacon at 2006年02月03日 00:00
初めまして。
携帯とパソコンをUSBで繋いでるんですが、偽装して携帯に送ると1KBになってしまいます。なぜでしょうか?
Posted by テラ at 2006年02月04日 00:52
どうもです!それは赤外線通信でもなるみたいなんですが。。。原因不明です!すみません@@
miniSDからならうまくいくみたいなんでそちらお願いします!わかり次第連絡します!
Posted by 福&福 at 2006年02月04日 16:40
初めまして。
質問させていただきます。
私はP902iを使っているのですが、こちらのサイトで紹介されている方法でファミコンは無事に起動できました(^^)が、ゲームボーイの方がうまくいかないんです。ダウンロードし、起動すると、
真っ暗な画面で上部に「nullpoy 050324」と表示され、どのボタンもきかないんです。
どのように進めればよいのでしょうか?
Posted by karakol at 2006年02月05日 17:24
karakolさんへ「真っ暗な画面で上部にnullpoy 050324」の画面で*を押してください。そしたら画像選択画面に変わるはずです!
Posted by 福&福 at 2006年02月05日 19:17
ありがとうございます!
できました!!
感謝感謝です(^^)
Posted by karakol at 2006年02月05日 20:12
ゲームボーイカラーはできますか?
Posted by waki at 2006年02月14日 17:27
たぶんできないです。。。
Posted by 福&福 at 2006年02月14日 22:22
CreateGZImageが起動しないのですが
これが出来れば後一歩なので教えてくれませんか

Posted by www at 2006年02月21日 22:43
どうできないのか説明してもらわないと何ともいいがたいですが。拡張子は変えましたか!?
Posted by 福&福 at 2006年02月21日 22:57
返信遅れてすいません
起動すると
Tnvalid of corrupt jarfile〜〜〜
とでます拡張期は大丈夫です
Posted by www at 2006年02月23日 20:52
分からない所は、CreateGZImageを起動したら11個ファイルがあるのですがどれお開けばいいですか??
Posted by 高1 at 2006年02月23日 21:58
wwwさんへ・・・それはJavaRuntimeがインストールされていないので、インストールしてください。
Posted by 福&福 at 2006年02月24日 16:29
高1さんへ・・・まずそれは拡張子を変更してなのですね!CreateGZImageは「zip」のままだと使えないので「jar」に変えてください。
Posted by 福&福 at 2006年02月24日 16:31
その辺がよく分からないので詳しく教えてください!まずCreateGZImageをダウンロードしたらその後どうすればいいですか?CreateGZImageを「zip」から「jar」に変える方法を教えてください!!
Posted by 高1 at 2006年02月24日 20:25

DLして金巻き上げられませんか?
Posted by 小心者 at 2006年02月24日 20:49
高1さんへ・・・そこが分からないのならもう一度よく読んでください。そして調べてください。これ以上の説明できません。まずJavaRuntimeしましたか??
Posted by 福&福 at 2006年02月24日 22:48
小心者さんへ・・・何をDLですか??たぶん全部フリーソフトなんで大丈夫だと思います。
Posted by at 2006年02月24日 22:50
福&福さんへ             JavaRuntimeをインストールするのがうまくできません。JavaRuntimeのサイトに入ってからインストールするまでのやり方を教えてください!!お願いします
Posted by 高1 at 2006年02月25日 01:50
高1さん・・・ヤフーで「javaruntime j2se5.0」って検索して、一番うえにある「Java ソフトウェアのダウンロード」というとこから、DLしてインストールしてください。
Posted by 福&福 at 2006年02月25日 17:31
何かサイトに入ってからのダウンロードとインストールがうまくできませんサイトに入ってからどこをクリックしてやるのかを教えてください!!
Posted by 高1 at 2006年02月25日 22:20
高1さん  
そうですか・・・あのー正直にいいますが、ここでつまづいているようだと・・・たぶんできないですよ!大変申し訳ないのですが、少し知識を磨いてから、行った方がよろしいと思います。
ちなみに「javaruntime j2se5.0」普通にインストールできましたよw
Posted by 福&福 at 2006年02月25日 23:01
いちおうサイトに入って手動でダウンロードてやつをクリックして一番上のやつをダウンロードしてデスクトップで開いてインストールできました!!インストールしてから次はどうすればいいですか??
Posted by 高1 at 2006年02月26日 00:17
高1さん、次は記事の通りに行ってください。
Posted by 福&福 at 2006年02月26日 10:47
記事の通りにやって起動まではしたのですが・・・。画面が動かない!(ちゃんと画像はでてるのですが・・・)
ちなみに機種P902i ROMマ○オ なんですけどスタート画面から動かない・・・。
どうしたら良いのでしょうか?
Posted by トーマス at 2006年02月27日 19:12
タハー(ノ∀`)
ゴメンナサイ起動できましたorz
Posted by macな人 at 2006年03月05日 03:29
う〜む。
OSXならjar問題なく動くはずですよね・・・。>>jar
動いてくれないorz
Posted by macな人 at 2006年03月05日 03:39
macのな人さんへ・・・ごめんなさい。MACは分りません・・・すみません。。。
Posted by 福&福 at 2006年03月05日 15:24
ROMを読み込めませんでした・・・
機種はN505isです。

Posted by アンディー at 2006年03月05日 18:42
D902使ってます。ゲームボーイカラーもできましたよ。
Posted by ntm at 2006年03月06日 01:30
くだらない質問済みません、100KBは何Bですか?
Posted by アンディー at 2006年03月06日 11:55
N505isを使っていますが、GIFとJPEG2つありますがどっちを選択すれば良いんですか?、何B圧縮分割すれば良いですか?教えてください。
Posted by アンディー at 2006年03月06日 12:46
アンディーさんへ・・・100KBは0.1Bですよ!基本的にはGIFとJPEGとどちらでもよろしいですが、何B圧縮分割にするというのはROMによってまちまちですね。あと505シリーズはちょっときついかもしれませんねw
Posted by 福&福 at 2006年03月06日 20:05
アプリを開いてからROMの読み込み方がわからないのですが
Posted by aaa at 2006年03月09日 09:12
aaaさん。。。何のアプリですか??詳しく書いてくれないと、質問に答えられません。。。
Posted by 福&福 at 2006年03月09日 19:59
なんで音でんの?
Posted by あ at 2006年03月09日 21:08
あさんへ、音がでないのはしょうがないです。あえて言うなら携帯電話ではそこまでの力はありません!エミュが動いただけでも「よし」といたしましょう☆
Posted by 福&福 at 2006年03月09日 21:57
N505isだからかも知れませんがとてもROMを全て読み込んでからゲームが始まるまでかなり時間が掛かります、これどうにかならないモンでしょうか?
Posted by アンディー at 2006年03月10日 13:34
505は・・・ちょっときついかもしれませんね☆軽いソフトいけるんじゃないですか!!
Posted by 福&福 at 2006年03月10日 21:46
すいません、ミニSD買うならどれくらいがお奨めですか?あとROMを取れるサイトあったら教えてくれませんか?
Posted by ララ at 2006年03月11日 19:56
SDカードなら教えますが・・・ROMは教えられないっすね!!すみませんが・・・SDカードは基本的に有名メーカーの買うと高いので、パソコン屋みたいなとこで買うのがおすすめですよ☆自分もかなり安い無メーカーの買いました!!
Posted by 福&福 at 2006年03月11日 20:36
はじめまして。creategzimageが起動できません。javaのサイトでも「最新のものがインストールされてます」的なメッセージが出ています。拡張子もjarに変換済みです。osはxpです。
Posted by mo at 2006年03月11日 23:35
FOMAにインポートしてiアプリもDLできtのにいざROMを選択したら「SNESファイルではありません」ってでてきちゃったんですけど・・・
Posted by K at 2006年03月12日 17:39
っっっあ・・
SNESじゃなくてNESです。。
Posted by K at 2006年03月12日 18:24
MOATさんへ・・・他のcreategzimageを使ってみてください☆
Posted by 福&福 at 2006年03月12日 20:21
Kさんへ・・・ちゃんとROMを偽装しましたか??
Posted by 福&福 at 2006年03月12日 20:31
JAVAは6が入ってますが、5でないとだめなんですか?おしりをJAEに変更しても、ファイル自体が開きません、ZIPになるだけで(汗)あと、OSはXPのprofessionalのSP2なんですが、問題ありですか?上のログではずしてあります、拡張子は、、、、なぞです、携帯はF901ISです。
神様、教えて下さい。
Posted by kokuo at 2006年03月13日 04:14
kokuoさんへ。。。特にJAVAは関係ないと思います。creategzimage自体を違うのやつを使ってみてください。それから拡張子を「極窓」というソフトで変えてみてください。それでできない場合はまた連絡してください!!
Posted by 福&福 at 2006年03月13日 11:50
はい・・・ちゃんと偽装しました。
FOMAにROMをインポートしたあとはなにもしませんよね・・・??
Posted by K at 2006年03月13日 16:05
はじめまして僕も「福&福さん」とまったく同じ問題で偽装できません。
何がいけないのでしょうか・・・
・OSはXPのprofessionalのSP2
・JAVAは6
.jarファイル開いてもエラーになってしまいます。

Posted by ぽん at 2006年03月13日 16:17
福&福はここのサイトの管理人ですよ!!たぶんKさんと同じ症状ですね☆ぽんもcreategzimage自体を違うのやつを使ってみてください。

Posted by 福&福 at 2006年03月13日 23:40
福&福さん素早いコメントありがとうございます!名前下なんですね、上と勘違いしてしまい申し訳ございません。

違うcreategzimageで試したところ無事起動までできました。
Posted by at 2006年03月14日 17:59
そうですか!!お役に立ててよかったです(^○^)
Posted by 福&福 at 2006年03月14日 22:08
すみません、エミュは携帯にぶちこめたのですが、セーブはどうすればいいのでしょうか??
Posted by ルル at 2006年03月15日 01:53
ルルさんへ・・・エミュはファミですか?それともGBですか??
Posted by 福&福 at 2006年03月15日 08:57
sh902iを使ってるんですが、ちゃんとromは偽装したのですが、sdカードのどこに入れればいいのですか?教えてください
Posted by ララ at 2006年03月17日 19:19
ララさんへ・・・たしか携帯電話の取扱説明書に書いてあるはずです。そちらを読んでみて分からなければまた聞いてください!
Posted by 福&福 at 2006年03月17日 22:07
おくれてすみません><
エミュはファミコンですー
Posted by ルル at 2006年03月18日 04:52
なんか、ソフト使うんですけど、そのソフトの使い方がわからないんですよ。
Posted by ララ at 2006年03月18日 08:01
これはおもしろい!てソフトありますか?
Posted by リリ at 2006年03月18日 12:21
ララさんへ・・・なんかのソフトを使うってなんですか??なんかが分からない限り分かりませんね!!
Posted by 福&福 at 2006年03月18日 15:53
ララさんへ・・・もしかしてそのソフトは「データリンクソフト」ですか??もしそうであればやり方載せておきます☆

データリンクソフトを使用する
「偽装したGIFに好きな名前を付けてデータリンクソフトにてminiSDに転送(転送先はインポート)
端末側でminiSD管理のメニューからインポート→イメージ→コピーを選択して端末内にコピー」

*サイズ制限は500KB
Posted by 福&福 at 2006年03月18日 15:57
ルルさんへ・・・Save 「*」を押すとできますよ!!
Posted by 福&福 at 2006年03月18日 16:00
ルルさんへ・・・セーブは「*」できますよ!!
Posted by 福&福 at 2006年03月18日 16:02
リリさんへ・・・私はドクターマ○オがすきです。
Posted by 福&福 at 2006年03月18日 16:03
すいません。画像を偽装して携帯にデータリングソフトに入れて転送したのに、ゲームができません。どういうことですか?ロムが悪いのでしょうか。
それと、SHならGIFファイルに変換するのですか?ロムはZIPファイルのままでいいのですか。もう少し詳しくそこらへん説明してもらえるとうれしいです。
Posted by ララ at 2006年03月19日 18:36
わかりましたwどうもです〜
ちなみにロードはどうするんでしょうか??
Posted by ルル at 2006年03月20日 02:37
ララさんへ・・・ロムはZIPファイルじゃできないですよ!!つぶんそこですね。。。そうすればできると思います!
Posted by 福&福 at 2006年03月20日 09:48
はじめまして。ファミコンで画像分割して最初は動くのですが、画像二枚目(?)が真っ白になって続きができません。どうしたらいいですか?
Posted by ターボ君 at 2006年03月22日 00:29
偽装したファイルの名前を変えたら無事起動できました。ゲームボーイカラーのエミューはどこからダウンロードするんですか?
できないかもしれないけど試してみたいのでURLを知ってる人は教えてください。
Posted by ララ at 2006年03月22日 17:09
ターボ君へ・・・ちょっと言ってる意味がわかりません。もう少し分かりやすくお願いします!!
Posted by 福&福 at 2006年03月23日 09:34
だれかカラーのサイト教えて
Posted by ララ at 2006年03月23日 11:09
SH902を使っているのですが、偽造したROMを本体へコピーできません。どうしたらよいでしょうか?
Posted by かせ at 2006年03月27日 21:58
かせさんへ・・・同じ症状の人の前のコメントでは「偽装したファイルの名前を変えたら無事起動できました。」というのが載ってました。よく読んでから質問してください!!
Posted by 福&福 at 2006年03月28日 19:12
この先、携帯エミュで音が出る日はくるのでしょうか?
Posted by リリ at 2006年03月29日 19:26
かせさん
できましたか?僕もなまえを変えたらできました
それより、カラーがどこも出できるのはがせですか?
Posted by ララ at 2006年03月30日 20:00
本体へコピーは出来たようですが、エミュ(ww-mapper)で読み込もうとすると“ファミリートレーナーはサポートされていません”と出てなにも出来ません。どなたか宜しくお願いします。
Posted by かせ at 2006年04月03日 01:38
GBJx_miniでのセーブの仕方は「3」を押すんですよね?
では、ロードはどうすればできるのでしょう・・・
どなたか教えてください。
宜しくお願いします。
Posted by 内ぴぃ〜 at 2006年04月04日 01:22
神様は休みですか?
Posted by リリ at 2006年04月06日 19:02
あの〜F901isでROMの偽装は出きるんですけど、いざ読み込むとNESファイルではありませんと出ます><
エミュは↑のサイトで取りました
どなたかアドバイスお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
Posted by sune at 2006年04月11日 00:06
ROMはZIP圧縮分割りなしの185kbですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
Posted by sune at 2006年04月11日 00:11
suneさんへ・・・リネームとかってしましたか??
Posted by 福&福 at 2006年04月12日 20:33
↑に書いてあるNES(ファミコン)をDLしようとしたのですがソフトに誤りがありますと出ました
、N505isに対応しているNESはないんですか?
Posted by アンディー at 2006年04月14日 13:11
セーブとロードの仕方がわかりません。
どうしたらいいんですか?
Posted by 一歩 at 2006年04月15日 09:02
一歩さんへ・・・せめてNESかGBぐらいは書いてください!!!
Posted by 福&福 at 2006年04月15日 18:26
javaは最新版がダウンロードされている状態で、creategzimageの拡張子をjarに変えて開いたら、
数個のファイルだけで、ソフトが起動しません。
過去ログで違うcreategzimageを使ってくださいとあったので試してみます。
Posted by 初心者 at 2006年04月17日 23:17
・・・ソフト全部試してみましたがダメでした・・どうすればいいのでしょうか?
Posted by 初心者 at 2006年04月17日 23:26
初心者さんへ・・・「creategzimageの拡張子をjarに変えて開いたら、数個のファイルだけで・・・」ってちゃんと拡張子をjarに変えたのなら開くとソフトが起動しますよ!!
つまり拡張子が変えられてませんよ!!
Posted by 福&福 at 2006年04月18日 12:46
福&福様
お返事ありがとうございます。極窓を使って拡張子変えたのですが・・かわりませんでした。
ちょっと修行してきます('A`)
Posted by 初心者 at 2006年04月18日 23:20
初心者さんへ・・・別の「creategzimage」も使って、拡張子を変更してみてください☆
Posted by 福&福 at 2006年04月19日 15:34
こんにちは!僕の携帯にはiアプリが付いていません。なので拡張子どころか機種を変更しなければいけません。ヒロシです。
Posted by よしき(荒) at 2006年04月21日 01:06
あの、携帯にGBのROMのデータは
入ってるんですが、読み込もうとすると「終了しました」とでてしまいます。
何回やっても同じです。どうすればできますか?
機種はN902iです。
Posted by kar at 2006年04月22日 02:16
画像に変換したときに複数の画像がでてくるんですけどどうなんですか?あとちゃんと解凍したROMを画像に偽造して、miniSDに全部入れてるんですけど携帯では一つも読み込めません。どうしたらいいでしょうか?
Posted by kam at 2006年04月24日 23:37
karさんへ・・・返事送れてすみません!
たぶん画像を読み込まないのは、その画像をリネームしないからだと思います!
ちなみリネームの仕方は携帯の取り扱い説明書に載っていると思います。
Posted by 福&福 at 2006年04月25日 10:47
kamさんへ・・・karさんといっしょでkamさんもリネームすれば読み込むと思います!!
Posted by 福&福 at 2006年04月25日 10:49
はじめまして!僕は本当に素人なんですが、JAVA6をインストールしても11個のファイルが表示されるのですが、どうすればよいですか?
Posted by 素人 at 2006年05月01日 05:33
素人さんへ・・・拡張子をかえましょう!!
Posted by 福&福 at 2006年05月01日 19:18
ww_mapper_+SDをダウンロードしたいのですが、
いくら探してもサイトが見つかりませんでした。
どなたか教えていただけないでしょうか?
お願いします。
Posted by 鼻くそ君 at 2006年05月03日 09:07
(;^ω^)
Posted by よしき(あ) at 2006年05月03日 15:01
SH902iでGBJzでゲーム動かしたいんですが
romの偽装がうまく出来ていないようで・・・
CreateZipImageの設定はどれが一番いいんでしょうか?
Posted by gon at 2006年05月04日 16:24
CreateZipImageの設定って(;^ω^)・・・
分割のこといってんの?そういうこと書かないと福&福こまるよ。
Posted by よしき(あ) at 2006年05月04日 17:35
上に書かれているURLよりファミコンのエミュレーターをDLして動くんですが、画像が読み込めません!!←は「NSEファイルではありません」と表示されます。
機種はP902iです。よろしくお願いします。
Posted by 超初心者 at 2006年05月08日 23:46
P902iを持っているならminiSDから直接読み込みを
お勧めしますよ。偽装とか圧縮とか考えなくても
いいし、なにより分割しなくていいという事は何回も読み込みしなくてもいいということですから。
携帯でGBやファミコンやりたい人で、これから携
帯買い替えを考えてる人はとりあえずP902iがいいと思います。
ちなみに前はここでww_mapper_+SDダウンロードできました。
http://www.moreread.net/mario/ww/Download.html
Posted by at 2006年05月09日 15:09
回答ありがとうございます。
ファミコンのエミュレーターを実行すると黒い画面が出てきます。ROMを読み込もうとするとエラーメッセージが・・・
ROMの読み方に規則があるのですか??
Posted by 超初心者 at 2006年05月09日 18:56
auのとかはないんですか?
Posted by ko-ko at 2006年05月10日 00:31
SH902,妊愁侫筏響キスマーク靴謄ぅ鵐檗璽箸靴燭里法癖?笋如砲任C泙擦鵝福──?
やり方詳しくおしえてくだされ;;
Posted by WEEkEND at 2006年05月10日 09:49
すいませんいくらやっても画像が出ません↓↓D902です。誰かわかる人教えてください。
gifやjpgには変換できたのですがそれを携帯が読み込んでないみたいなんです。
Posted by 上 at 2006年05月10日 23:22
勘違いしてました。しっかり、NESファイルが読み込め遊ぶことができました!!
atさん、本当にありがとうございました。
Posted by 超初心者 at 2006年05月10日 23:24
スーパーファミコンはできないのですか?
機種はSH702iDです。
Posted by アハハ at 2006年05月11日 19:54
どなたかww_mapper_+SD+待受のDL出来る場所教えてくれませんか?
Posted by at 2006年05月16日 23:27
CreateZipImage.jarに変換し、「起動すると有効なwin32アプリケーションではありません」とでるのですがどうしたらいいですか?
Posted by 通行人 at 2006年05月17日 21:11
CreateZipImage.jarに変換し、起動すると「有効なwin32アプリケーションではありません」とでるのですがどうしたらいいですか?
Posted by 通行人 at 2006年05月17日 21:12
FF5で、二刀流の乱れうちをするとばぐるんですけどどうしたらいいですか?
ちなみに主人公の名前はよしきです><
どうしたらいいですか?
Posted by よしき(あ) at 2006年05月17日 23:05
アビリティをかえたら直りました。
じこかいけつしました!!
やっぱまほう剣はかかせないですよね!
せきぞうでアビリティポイントをためてます
がんばります!
Posted by よしき(あ) at 2006年05月17日 23:13
N902iを使用しているのですが、スーパーファミコンのiアプリがありません、↑にはあるっぽいような話をしているのですが実際はどうなんですか?
Posted by アンディー at 2006年05月19日 21:55
バハムート使ったら記録が消えたのですが
どうなんですか?
あとエリクサー使えない病なのですが
どうしたら治るでしょうか
よろしくおねがいします。
Posted by よしき(あ) at 2006年05月20日 00:36
バハムート使ったら記録が消えたのですが
どうなんですか?
あとエリクサー使えない病なのですが
どうしたら治るでしょうか
よろしくおねがいします。
Posted by よしき(あ) at 2006年05月20日 00:38
アプリから画像を読み込むんですけどなんか、入力画面みたいなものがでてきてOKをクリックするとアプリが終了してしまうんです。どうしたらいいでしょうか。ちなみに機種は、N902iです
Posted by 初心者 at 2006年05月24日 14:55
ROM.nesを100Kに分割すると画像1000枚くらいになりますよね?
Posted by トム at 2006年05月28日 06:58
あっ、もしかして圧縮や分割はしないんですか?
Posted by トム at 2006年05月28日 07:24
N902iですが携帯に画像を入れてアプリを起動させても、〜ではありません。って出ました。
ソフトはFF3です。教えてください。
Posted by N at 2006年05月28日 08:39
粘ったら出来ました^^

それと容量が高いROMはできないんですか?管理人さん教えてください!
Posted by トム at 2006年05月28日 19:11
gbaは流石に動きませんよね?
Posted by デロング at 2006年05月28日 21:20
すべて解決しました^^
Posted by トム at 2006年05月29日 02:08
バーコードバトラーのエミュって置いてありませんか?
きしゅはp231です。
かんりにんさんおしえてください!
Posted by よしき(あ) at 2006年05月29日 02:18
初めまして。さっそく質問があるのですが、
ROMを偽装するときって分割以外に何を選択したらいいのですか?(他に無圧縮、GZIP,ZIPがあるのですが)
携帯の機種はF901iCです。
Posted by りんご at 2006年05月30日 18:58
はじめまして。質問です。
GBアプリを起動して読み込みボタンを押しても画面上には、1カメラ、2iモード、3編集、4キャラ電イメージ、しか出てこなく、SDカードを選ぶ項目がなく読み込みができません。(T0T)
機種はP900ivです。何とか助けてください。
よろしくお願いします。
Posted by 素人2 at 2006年05月30日 22:45
すみません。よく読んだらやり方が違いましたね。
しかし、リネームをして、エクスポートするということでしたが、やっても「データがありません」とのことでできません。
よく読んでやったつもりですが、やり方が違うんでしょうか?どうか助けてください(T0T)
Posted by 素人 at 2006年05月30日 23:16
福&福さんいらっしゃいますか?
Posted by アンディー at 2006年05月31日 17:25
何とか出来ましたぁ〜。
しかし、動作がめちゃくちゃ遅い。願わくば何とかしたいんで、何とかなりませんか?
Posted by 素人 at 2006年05月31日 20:00
なんかいろいろと困ってます。(P900iv使用)
Q1:リネームでP100****.JPGの「.JPG」をつけると携帯が読み取ってくれません。(付けないと読み取るんですけど大丈夫?)
Q2:ROM読み取りで「NESファイルではありませ」と出て出来ません。一応違うcreategzimageをいろいろ試したんですが・・・圧縮も変えてみたりとか・・・だめでした。
誰か助けて〜。
Posted by 困った。 at 2006年06月01日 00:05
スミマセン。いきなりですが702iD系でエミュをしている方いませんか?今度702系に変えようと思っているのですが動作の方はどの位なんでしょうか?できればSH702iDについて知りたいです。。。
Posted by えんぴつ★ at 2006年06月01日 01:57
まず上をよーーーく読んで質問したほうが宜しいんじゃないでしょうか?
もしくはグーグルでググるといった方法がいいと思うのですが。
Posted by よしき(あ) at 2006年06月01日 23:08
よしきさん、どうもありがとうございましたw
私からも一言でまずは過去のコメントをしっかりと読んで、そのあとにいろいろと調べてからわからないようであれば、詳しくコメントに書いてください!ただ「できません」とか、「どうすればいいですか?」あとは自分の使っている機種など書かない方には質問には答えませんのでお願いします!
それからできる方はアドバイスとして書いていただけるとういれしいです!みんなで助け合いながらできれば最高だと思います!
Posted by 福&福 at 2006年06月02日 15:35
P900ivを使用してファミコンをしている者です。動作がめちゃくちゃ遅くて困っています。症状としては一つ一つの反応が遅いです。コマ送りを見ている感じです。
何か解決策を知っている方はどうかお導きを。
ちなみに、ボタン「1,4」を押して速くする方法は試しましたが、駄目でした。速くなる事はなるんですが、結局コマ送りということは変わりません。一コマで進む時間が速くなるだけで、次のコマに移るのに時間がかかるんです。一応過去のコメントを一通り見ましたが、自分と同じ症状の人は居ないみたいなのでコメントを書きました。
Posted by 素人 at 2006年06月02日 21:22
素人さんへ・・・速度の問題はどうにもなりませんね!こればっかりは機種そのものが問題ですからね!あとは動かすソフトによっては速く動くものもありますが・・・動くだけでもヨシとしてくださいw
Posted by 福&福 at 2006年06月02日 21:50
初めまして。さっそく質問があるのですが・・・
P902iを使用しております。画像ROMを「PRIVATE→DOCOMO→STILL→SUD001(画像ROM)」に入れ認識はするのですが、miniSDから本体へ移動出来ません。移動先はSDイメージのみです。申し訳ありませんが本体への移動方法をご教授頂きたく宜しくお願い致します。
Posted by yuki at 2006年06月03日 00:58
F900iを使用しています。GBでポケモン金に挑戦してみて、画像のタイトルも変えて画像として使えるようにして、SDから本体に移したのですが、アプリ起動後に画像を読み込むとエラーが出て終了してしまいます。どうすればいいですか?? あと画像が複数あるのは全て読み込めるんですかね??
Posted by あああ at 2006年06月08日 00:18
yukiさんへ miniSDから本体へ移動出来ないのは、もしかした容量オーバーかもしれないです!分割して画像を入れてみてください!
Posted by 福&福 at 2006年06月08日 10:21
それもうゲームボーイでやればいいじゃん^^;
Posted by よしき at 2006年06月08日 12:08
初めまして。私の機種はSH902iなのですが、
偽装したROMはminiSDカードのどこに保存すればいいのですか?
初歩的ですみません。
Posted by アルテマライダー at 2006年06月10日 18:23
はじめまして私は D901iなのですが、ファミコンのROMは動くのですが 動作がカクカクうごきます  
どうすればいいでしょうか
Posted by iii at 2006年06月11日 18:38
オプションで速く設定できたとおもうのですがどうでしょう。がんばって設定してください!!
Posted by よしき at 2006年06月11日 23:29
wのソフトのオプションはどうすればいいのでしょうか
Posted by at 2006年06月12日 14:34
ゲームボーイなんですけどSDカードから読み取れません、携帯はP901ISでファイル名はP1000000.JPGです
Posted by ポクオ at 2006年06月12日 23:29
じゃーゲームボーイで!
Posted by よしき at 2006年06月13日 00:58
携帯じゃなくてゲームボーイ買ってやったらええんちゃう?w
なんで携帯でやりたがる…w
Posted by 天使 at 2006年06月15日 18:27
N902iを使っているのですがGBのROMの形式をどっちしようか悩んでます、どっちにしたらよろしいでしょうか?
Posted by アンディー at 2006年06月15日 23:04
CreateGZImageを「zip」から「jar」に変えてファイルの絵が変ったんですが・・・その後どうやってROMを偽造するんですか?
Posted by クロ at 2006年06月15日 23:12
>>P902iを持っているならminiSDから直接読み込みを
お勧めしますよ。偽装とか圧縮とか考えなくても
いいし、なにより分割しなくていいという事は何回も読み込みしなくてもいいということですから。
携帯でGBやファミコンやりたい人で、これから携
帯買い替えを考えてる人はとりあえずP902iがいいと思います。
ちなみに前はここでww_mapper_+SDダウンロードできました。


これいいわ!凄く便利だ!
Posted by      at 2006年06月26日 17:51
p900ivを使っていて、GBのエミュは動きますがファミコンのエミュのwは画像を読み込もうとするとnesファイルじゃありませんと出てきて読み込めません。どうしたら動きますかね?誰か教えてください!!
Posted by 冬月 at 2006年06月26日 23:13
F902iを使用しています。
拡張子をjarにして、データリンクソフト経由でインポートしようとしているのですが、インポート出来ません。どうしてでしょうか??
Posted by poru at 2006年07月03日 13:16
P901iTVを使用しています
ゲームは普通にできますが音がなりません
どうしたらいいんですか?
MLD再生をやったんですがよくわからなかったです
返事よろしくおねがいします
Posted by 片羽の妖精 at 2006年07月03日 20:55
(creategzimage.jar)が起動できません?JavaLoading後(指定されたアプリケーションを起動できません)と出ます。ジャヴァ(jre-1_5_0_07-windows-i586-p)18Mbをインスト済み、(creategzimage.jar)は、N_j、w、GB、など12種DLL済み、拡張子変更済み、疑問ですが、(creategzimage.jar)のソフトは、どれも、11KBから15KBのDLLですか?又、WinMEでは、起動しないのですか?どうぞよろしくお願いします。
Posted by KAKA at 2006年07月05日 23:41
(creategzimage.jar)が起動できません?JavaLoading後(指定されたアプリケーションを起動できません)と出ます。ジャヴァ(jre-1_5_0_07-windows-i586-p)18Mbをインスト済み、(creategzimage.jar)は、N_j、w、GB、など12種DLL済み、拡張子変更済み、疑問ですが、(creategzimage.jar)のソフトは、どれも、11KBから15KBのDLLですか?又、WinMEでは、起動しないのですか?どうぞよろしくお願いします。
Posted by お願いします at 2006年07月05日 23:41
携帯がROMを認識してくれません!おしえてください。jarにはしているのですが。
Posted by ドラクエ at 2006年07月09日 16:58
willcomのwx310saではできないのでしょうか?
Posted by ど素人 at 2006年07月09日 20:22
N902iを使用しているのですがアプリ起動後に画像を読み込むとエラーが出て終了してしまいます。どうすればいいですか?? あと画像が複数あるのは全て読み込めるんですかね??
Posted by アンディー at 2006年07月09日 20:49
アンディーさん。SDから携帯にROMをどうやって転送したんですか?携帯は同じ機種です。
Posted by ドラクエ at 2006年07月09日 21:11
普通のやり方でやりました
Posted by アンディー at 2006年07月10日 13:37
ROMの形式が違うんですかねー_?ファイル名をかえるんですか?おしえてください。
Posted by ドラクエ at 2006年07月10日 21:06
読み込めないデータありました。っていうエラー表示がでます、おしえてください
Posted by ドラクエ at 2006年07月10日 21:23
だれか教えてくれる人いませんかー?
Posted by ドラクエ at 2006年07月13日 22:29
福&福さんに聞いてみて下さい
Posted by アンディー at 2006年07月16日 22:20
拡張子はまずスタートからコントロールパネル
を開き、フォルダオプションから表示のタブを
押して、下にある詳細設定から
「登録されている拡張子は表示しない」にチェックを外せば拡張子が表示されるので
手動で拡張子を.jarにかえれますよ!!  

と過去に書き込まれていたのですが、「登録されている拡張子は表示しない」にチェックまではいったのですが「拡張子が表示される」のところが具体的にどのように表示されるのかわかりません・・・

どなたか教えてください お願いいたします
Posted by 初心者 at 2006年07月17日 22:44
初心者さんへ。。。
拡張子は「.***」みたいになってますよね??その.***を.jarに変えればできますよ!!
分かりやすい書き込みどうもです!!
Posted by 福&福 at 2006年07月18日 10:10
ROMの偽装をし、miniSDにパソコン上から移すことはできたのですが、携帯からSDの中を見ようとするとドラクエさんと同じ、「読み込めないデータありました」と表示されてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?
Posted by 初心者 at 2006年07月18日 22:39
エミュからROMを読み込もうとすると、1 brocks read と出てうまく読み込めません ROMはちゃんと偽装したはずなのですが・・・ どうしたらいいのでしょうか?
Posted by at 2006年07月19日 01:40
1blocks readって事一つしか画像を読み込んでいないんじゃないですか?ROM(変換した画像)を全て読み込んでみましょう!
Posted by アンディー at 2006年07月19日 19:13
返事ありがとうございます 

一枚目のROMを選択するとすぐに1 brocks read と出てしまいます。しかも二枚目が選択選択できなくなってしまいます。 どうしたらいいんでしょうか?
Posted by at 2006年07月21日 22:24
もう一度ROMを変換するところからやってみてはいかがでしょうか?機種は何ですか?機種によって画像に変換するときの形式が違いますよ。
Posted by アンディー at 2006年07月22日 14:09
http://www4.atwiki.jp/noelnet/pages/28.html
↑名無しさんへ
このサイトを参考にしてもう一度頑張って下さい。
Posted by アンディー at 2006年07月26日 18:49
creategzimage.jarを起動しようとすると壊れていますとでます JAVAは最新で拡張子も.jarにしています 他のも試しましたがだめでした どうすればいいでしょうか? ちなみにGBです
Posted by おかか at 2006年07月28日 01:19
おかかさんへ
一応もう一度やってみてください、もし無理だったら福&福さんに言ってみてください。
Posted by アンディー at 2006年07月28日 14:15
今知っているすべてのサイトにあるCreateGZImageを三日かけて計三回ずつしましたがやはりだめでした・・・
Posted by おかか at 2006年07月28日 23:13
あのー、ROM読み込み時に「GIFが3個」ある場合はどうすんでしょうか?
順番に読み込むんですか???
1個、決定すると?
「NESファイルで?見えないんです」と表示されるのはNESのROM作成失敗でしょうか?
SH902IS使用ですがGIFで合ってますよね?
Posted by はやて at 2006年07月30日 12:52
ROMのリネーム?が出来てないからなんでしょうか???
Posted by はやて at 2006年07月30日 13:07
いや〜、難しい。
7zロムをまずはNES拡張子にファイルに出来ないし。
夜から飯も食べてない。
出来るのかな俺。
Posted by はやて at 2006年07月30日 15:10
読むとこまでは行きましたけれど・・・
あんな大量のデーターをいちいち読み込ませるんですかね?
何枚かに圧縮?は出来ないんでしょうか?
Posted by はやて at 2006年07月31日 00:55
GBJxのセーブデータのロードはどうすればいいですか?
Posted by セーブ at 2006年07月31日 23:10
頭わるい人おおすぎ・・・・
そんなあいまいな質問されても意味分からん。検索するだけだ大抵簡単に分かるのに。。

まともな質問してる人に迷惑やから。
Posted by ・・・。 at 2006年08月01日 17:13
極窓の使い方がイマイチなんですが
CreateGZImageをどのような手順で.jarにするのですか?
Posted by ケロン at 2006年08月02日 14:58
おかげさまで?DQ4、FF3が出来ました。
色々とてこずりましたけれど頑張った甲斐がありました♪
Posted by はやて at 2006年08月03日 02:22
はじめまして。
N900iを使っています。
ファミコンエミュを使おうと思って、JPEGに偽装して、リネームしてMiniSDの100NECDT?(画像のところ)に放り込んだのですが、いざ携帯で見てみると何もありません。PC上では何も画像は出ませんが一応ファイルは存在しているのに。インポートしたくてもできません><
何か分かるお方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
Posted by やはぎ at 2006年08月08日 05:01
ググれ^^
Posted by よしき at 2006年08月08日 15:59
初めまして、こうという者です。
P902isでGBJzでポケモン金がやりたくて、
やってみたんですが画像を読み込むと、
画像1枚目で『1 blocks read』と表示され、
それ以上画像を読み込もうとしません。

どなたか解決策を
教えていただけないでしょうか?
Posted by こう at 2006年08月08日 19:28
それは、たぶんだけど、圧縮に問題があえると思うよ。おれも一回なったときあったからさ。まあ、できなかったらごめん
Posted by マイナー at 2006年08月10日 21:00
金なんてできません
Posted by at 2006年08月10日 22:53
N902iでNESをやろうとしています。
CreateZipImageを使用し、ファイルを分割した場合、目視的にファイルは複数になるのでしょうか?()
Nの仕様ととして100kb以上は読み込めないと言うことは認知していますが、いくつかのCreateZipImageを試しましたがどれも1つのファイルでjpg偽装されてしまいます。
考えられる解決法をご指南いただきたく駄文ですが書き込ませていただきました。
以上宜しくお願いいたします。
Posted by mk at 2006年08月11日 13:01
N902iでNESをやろうとしています。
CreateZipImageを使用し、ファイルを分割した場合、目視的にファイルは複数になるのでしょうか?
Nの仕様ととして100kb以上は読み込めないと言うことは認知していますが、いくつかのCreateZipImageを試しましたがどれも1つのファイルでjpg偽装されてしまいます。
考えられる解決法をご指南いただきたく書き込ませていただきました。
以上宜しくお願いいたします。
Posted by mk at 2006年08月11日 13:02
そうですか、わかりました。
ありがとうございました。
Posted by こう at 2006年08月11日 14:19
こうさんへ。。。
たぶんポケモンの金は無理だと思います。サイズが大きいし、携帯ではちょっと無理かと思われますw
Posted by 福&福 at 2006年08月11日 14:56
mkさんへ。。。
そうですねーNは100kb以上は読み込めないみたいなので、圧縮したファイルを複数個読み込ませなければいけないですね。
Posted by 福&福 at 2006年08月11日 14:59
福&福さん>

お返事ありがとう御座います。
と言うことは、NESファイル自体のサイズが100kb以上の場合、CreateZipImageでjpg偽装したら複数個のjpgファイルになると言うことで正しいと言うことですね。
CreateZipImageで『圧縮する』はチェックoff『分割する』はチェックonで正しかったですよね?
他のパターンも試しているのですが、分割できても『w』で読み込むと、『NESファイルではありません』と警告文が出ます。
CreateZipImageを再インストしても改善しませんし。。。
Posted by mk at 2006年08月11日 16:32
福&福さん>

解決しました。
原因は元のNESデータが壊れていた?みたいです。
抽出しなおしたら正常に動作させることが出来ました。
駄文にお付き合いいただき更にはアドバイス頂きまして感謝しております。
またお世話になることがありましたら、ご教授宜しくお願いいたします。
Posted by mk at 2006年08月11日 17:08
偽造化ツールをDLするんですけど、DLする窓で自動的に種類のところがZIPファイルになるんですよね。「登録されている拡張子は表示しない」のチェック外したんですけど、変化なしなんですよね。極窓とかも一応使ってみたんですけど、これもまた駄目。どうすれば良いんでしょうか?
Posted by i at 2006年08月11日 17:52
mkさんへ。。。

やりましたね!!いいコメント本当に助かりますw

この記事に対して、質問コメントした人!!できればmkさんのように「動作報告コメント」を入れていただけると助かります!そしてできることなら同じ質問しているにアドバイスして欲しいと思います。正直私一人では限界があります!
みなさんの携帯でエミュができるように、みんなさんで助け合いながら、やっていきましょう☆
Posted by 福&福 at 2006年08月12日 16:14
さっきファイナルファンタジーVをやっていてブリザドを使ったら、なんと!音がでました。効果音だけですけど、それからは、音がでませんでしたけど、ちょっと疑問に思ったので書き込みしました。なにかしっている人いたらコメントよろしくお願いします!!
Posted by 喧々 at 2006年08月12日 22:53
はじめまして。
N900iを使っています。
ファミコンエミュを使おうと思って、JPEGに偽装して、リネームしてMiniSDの100NECDT?(画像のところ)に放り込んだのですが、いざ携帯で見てみると何もありません。PC上では何も画像は出ませんが一応ファイルは存在しているのに。インポートしたくてもできません><
何か分かるお方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
Posted by yahagi at 2006年08月13日 00:44
yahagiさんへ
ROMをNEC_****(*は数字)に変更しましたか?そうしないとファイルを入れても表示されませんよ
Posted by アンディー at 2006年08月14日 10:19
今までの質問・コメントに多少載っていた事なんで、頑張ってみたんですがハッキリとした対処法が自分では探せなかったので質問させていただきます。
携帯機種はN702iです。GBJxminiアプリを起動する所までは出来るのですが、画像を読み込んでも必ず画面に『1 brocks read』だけしか表示されません。何回か他のROMで試してみたり、gifをjpgにしてやってみたりしたんですが、これ以上どうしてらいいのか解からなくなってしまいました。もしも解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。お願いします。
Posted by aki at 2006年08月16日 20:58
F902iでインポートできん 偽造後PCからSDには送信できるのですが携帯で見ることができまへん 誰か教えてくだはい
Posted by なぜかしら? at 2006年08月17日 13:31
F700iでminiSDに画像変換したものをコピー貼り付けしましたが携帯電話が画像を認識していません。どーしたらいいですか??誰かおしえてください。
Posted by at 2006年08月18日 03:24
CreateZipImageが起動できません..。
JavaRuntimeはインストールしましたし,確認をしてみると『最新バージョンの Java ソフトウェアがインストールされています。』と表示され大丈夫なようでした。  また「jar」への変換はダウンロードしたCreateZipImageをZipファイルごと『極窓』で変換しましたが,起動できません..。
  助けてください。
Posted by pq at 2006年08月20日 19:25
すみません..。自己解決しました-。
しかし,CreateZipImageで分割したファイルを携帯に読み込むと,『NESファイルではありません』
となります。なぜでしょうか?機種はSH902iです。
Posted by pq at 2006年08月21日 10:33
はじめまして。僕も初めは手こずり,
起動までこぎつけるのに2日もかかりました。
まだGBしかやってませんが,
こんな未熟者で良ければ答えられる範囲で答えます。
機種などもつけてくれるとありがたいですw

ちなみにカラーも動きますよw
Posted by ○●さくら●○ at 2006年08月23日 01:03
あの〜〜すいません
画像変換ツールを開いてもこのファイルはアーカイブでわありませんと出てきて圧縮方法みたいなのが出てきて次の段階に進めませんどうやってらできますか?
Posted by koudi at 2006年08月23日 11:19
○●さくら●○さん。。。
マジでありがとうございます!!本当にこのようなコメント助かりますwどんどん答えてくださいね!正直私も分からない時があるので・・・頑張りましょう☆
Posted by 福&福 at 2006年08月23日 19:04
え〜すいません。

僕も最後で戸惑ってるんですけどゲームボーイでエミュを起動してROMを選択するとアプリエラーが発生したと出てアプリが強制終了するんです。ちゃんと.gifを.GIFに変えてからやってるんですけど・・

ちなみにSH902isです。

俺も教えてくれるだけじゃ尺にさわるから
CreateZipImageが開けなくて困ってる人へ・・・

1、CreateZipImageをダウンロード

2、JAVAがダウンロードされていなかったらインスト

3、マイドキュメントで「ツール」ー「フォルダオプション」−「表示のタブ」−「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す。

4、CreateZipImageのファイルを見ると「CreateZipImage.zip」になっているから右クリで名前変更で「CreateZipImage.jar」にする。

5、そしたら何か忠告見たいのがでるから「Ok」にする。

そしたら一つのファイルとして表示されるよ!
Posted by zirimomo at 2006年08月23日 22:38
え〜すいません。

僕も最後で戸惑ってるんですけどゲームボーイでエミュを起動してROMを選択するとアプリエラーが発生したと出てアプリが強制終了するんです。ちゃんと.gifを.GIFに変えてからやってるんですけど・・

ちなみにSH902isです。

俺も教えてくれるだけじゃ尺にさわるから
CreateZipImageが開けなくて困ってる人へ・・・

1、CreateZipImageをダウンロード

2、JAVAがダウンロードされていなかったらインスト

3、マイドキュメントで「ツール」ー「フォルダオプション」−「表示のタブ」−「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す。

4、CreateZipImageのファイルを見ると「CreateZipImage.zip」になっているから右クリで名前変更で「CreateZipImage.jar」にする。

5、そしたら何か忠告見たいのがでるから「Ok」にする。

そしたら一つのファイルとして表示されるよ!
Posted by zirimomo at 2006年08月23日 22:39
ポケモン金をプレイしてるんですが、時間の設定というか、アプリのせいだからか時間がやっている間にしか進みません>< どうやったら、実際の時間と一緒に進むんですかぁ><?  

ちなみにP902iです
Posted by えんぽ at 2006年08月24日 16:18
P902iなんですが
ww_mapper_+SDはダウンロードしたのはいいんですけど、やり方が分かりません。
P902iは画像とか圧縮しなくていいと言ってたんで簡単だと思っていました。
やり方を教えてください!
Posted by 6 at 2006年08月25日 02:57
"miniSDカードなどの経由"の意味が分かりません。
普通にロムをSD_BINDのフォルダに入れようとすると、書き込み禁止となってしまいます。
どうすればいいんでしょうか?
教えてください。

また、SD_BINDのフォルダの中にSVC00001というフォルダもあるんですが どこにロムを入れればいいんでしょうか。
Posted by inu at 2006年08月25日 11:47
inuさんよ。。。「書き込み禁止」なるってるのはさ、miniSDカードにロックが掛かっているからだよ@@それくらいはちゃんとさ説明書読んでからここに書き込みきてくれる!!!なんででもかんで聞かないで、自分でネットで調べてから書き込んでくれる!!!!
Posted by コバルト at 2006年08月25日 14:49
GBAゎどのアプリ使えば起動できるんでしょうか…?
Posted by 閃光 at 2006年08月25日 15:53
GBAはできないよ
Posted by zirimoo at 2006年08月25日 22:55
あれ?そうなんですか?じゃぁ逆転裁判できないんだ…残念です。教えていただきありがとうございました。
Posted by 閃光 at 2006年08月25日 23:48
イル(ドラクエ2)をminiSDからインポートしようとしたのですができません。
表示できない画像がありますと言われました。
機種はP901isです。
Posted by karo at 2006年08月31日 22:34
ポケモンをやりたいんですけど、
miniDSがなくても、普通にPCからメールでケータイに画像をおくるだけでできますか?

ってゆうかようするに、miniSDなしでもできますか?
Posted by りょう at 2006年09月01日 22:36
N902iXを買ったのですがNESエミュが出来ません。ROM読み込みまでいくのですがその後ROMを読み込みません。わかる方いますか?
Posted by TM at 2006年09月03日 10:58
miniSDにパソコンでROMをいれることまではできたのですが、ケータイで読み込み(インポート)をしようとすると、「画像がありません」と、でるのでインポートができません、どうしたらいいのかどなたかおしえてください。
ちなみにP902iです。
Posted by にゃん at 2006年09月06日 21:47
福&福さんおねがいです。おしえてください。

ケータイはP902iです。

miniSDのなかにあるイメージボックスの中にDCIMのフォルダをつくってそのDCIMのなかにP100_PANAって
いうフォルダをつくるんですよね?
そして圧縮したROM画像にP100****.JPGという名前をつければインポートできるようになりますよね!?
わたし、毎日やってるのですけどどうしてもできないのでどうかおしえてください。
Posted by にゃん at 2006年09月07日 23:18
にゃんさんへ。。。
Pだったら画像を分割しましたか??たぶん分割しないと読み込めないはずです・・・
Posted by 福&福 at 2006年09月08日 09:24
初めまして、初歩的な質問ですみません。
GBJzをsh902isで使っています
SD-BindingでSDにダイレクトブートはできるのでしょうか?やっぱりエミュレーター的にはP専用にダイレクトブートのプログラムが組まれているのでしょうか?
なかなか上手くいきません
すみません
知っていましたらご返事いただければ幸いです。
Posted by ポチ at 2006年09月08日 13:07
↑嫁^^
Posted by よしき at 2006年09月09日 00:22
まぁ、人に聞いてみた私が馬鹿でした。1 block readで止まるから変換方法とかもあるからかもしれないし、なぜかSVC00002にgbjzで作ったのが入るし。使っている機種のSDのルートの問題とかあるのかなと思い聞いてみたが、意味のわからない嫁(読め?)かな..くだらない質問かもしらんけど、答えるきも失せる質問なら答えなくていいですよ
Posted by at 2006年09月09日 00:57
まず、手始めにマリオ動かそうと思ったんですが、画像選択後「ファミリートレーナはサポートされ」と出てきます。なんなんでしょうか?分かる方お願いします。
Posted by rutee at 2006年09月10日 16:56
リンク先でファミコンの画像偽造ツールがダウンロードできません。。
サーバーにつながらないって出ますが、何が原因でしょうか?
Posted by k at 2006年09月10日 18:02
so902iですがNESは問題なくできたのですがGBJzのほうがうまく起動しません。やり方は無圧縮のjpegでインポートしROM読込→選ぶ→画像選択するのですが一瞬「読込中・・・」となり真っ暗になります。どこか間違ってるところがあれば教えてください。
Posted by at 2006年09月10日 22:17
P900iVです。画像選択後に「ファミリートレーナはサポートされて」と出てきます。どうすれば解決できるんでしょうか?何か間違ってるんですかね・・・・宜しくお願いします。
Posted by ラクス at 2006年09月10日 22:27
自分は拡張子をjarまで切り替えてクリエイトジップイメージを一個にファイルにするとこまでできたんですが、それを開こうとすると起動エラーになります。 

それでjavaがちゃんとインストールできてないんだと思っているんですがインストール画面までいくと、、、最新のがインストールしてありますと表示されています。 どうしたら解決できるでしょうか?? 

長文スレ失礼いたしました。

Posted by kicanbus at 2006年09月11日 18:24
自分は拡張子をjarまで切り替えてクリエイトジップイメージを一個にファイルにするとこまでできたんですが、それを開こうとすると起動エラーになります。 

それでjavaがちゃんとインストールできてないんだと思っているんですがインストール画面までいくと、、、最新のがインストールしてありますと表示されています。 どうしたら解決できるでしょうか?? 

長文スレ失礼いたしました。
Posted by キカンバス at 2006年09月11日 18:25
自分はN702iDなんですけど、エミュがダウンロードできません!!どうすればいいですか??
Posted by zaga at 2006年09月14日 14:47
N700isなのですが、画像の偽装はどうすればいいのか行き詰まってます?
具体的に言うと
@GIF、JPRGどちらなのか?
Aバイト数はいくつにするのか?
B圧縮はしないですよね?
お願いします。
Posted by 001 at 2006年09月16日 00:08
GBJでROMデータを読み込もうとしたのですが「message = Uncaught exception happened throwable = java. lang. NullPointerException throwableMessage」と表示されて「OK」を押すとアプリが終了してしまいます。どうすればROMデータを読み込ませることが出来ますか?分かる方しましたら教えてくださいお願いします。
Posted by 塁 at 2006年09月16日 01:05
>N700isなのですが、画像の偽装はどうすればいいのか行き詰まってます?
具体的に言うと
@GIF、JPRGどちらなのか?
Aバイト数はいくつにするのか?
B圧縮はしないですよね?
お願いします。

A.答え
@どちらでもよい!
A携帯の取り扱い説明書を読め!
Bしません!!
Posted by F&F at 2006年09月16日 10:03
はじめまして!HIROと申します。携帯エミュを一昨日はじめてハマリました!僕の機種はN901isです。結構快適にできてうれしいです。この感動を兄にも…と思ったのですが、なぜか兄の携帯ではできないんです。機種はD701iWMです。エミュレーターは70x用のw miniなどを使っています。Dシリーズ用データリンクソフトを使ってJPEG画像に変換したROMを携帯内に入れています。ほかは僕と同じようにやったのですが…ファミコンでは「これはNESファイルではありません」とでて、GBでは画像自体読み込めないんです。ほかの掲示板に行ってもまともに相手にしてくれなくて…どうか教えてください。どうやったら、できるでしょうか?お願いします。
Posted by HIRO at 2006年09月18日 00:48
初めまして。さっそく質問なんですが、GBJx_miniで1回ゲームをしたんですけど2回目以降ゲームをする時は再度*をおして画像選択しなければならないのでしょうか?どなたか教えてください。
Posted by yabe at 2006年09月18日 14:38
GBJx_miniの場合はいちいち画像選択しないと起動できませんが、GBJzのエミュなら一度画像選択して起動したゲームなら、ROM読み込みで前回を選べば勝手に画像を読み込んで起動してくれるので楽ですよ。
Posted by ? at 2006年09月18日 15:21
ありがとうございました。そちらのソフトでやってみたいと思います。
Posted by yabe at 2006年09月18日 15:29
はじめまして。質問いいですか?GBjx_miniをつかってるんですが、セーブとロードのやりかたがさっぱりわかりません、誰か知ってる人いませんか?困ってます。
Posted by 亀 at 2006年09月29日 12:36
初めまして。質問なんですが、
F902iでやって見たんですがROMの偽装画像を作り(形式はGIFで100KB分割)でminiSDカード経由で携帯に保存したんですがその画像を読み込んでエミュを起動させて読み込もうとしてもエラーが発生しましたとでて出来ないんですが、どうしてなのでしょうか?一応J−PEG形式もやって見ましたがうまくいきませんでいた。教えてください。お願いします。
Posted by SKP at 2006年09月30日 20:17
ROMは吸出しからしてください。誰も送らないとおもいますが、そんなこと言ってたらサイト閉鎖になってしまいますよ。できないなら無理することなくテレビゲームでもしなさい
Posted by at 2006年10月02日 13:37
確かに無理せずテレビでおk
Posted by よしき at 2006年10月05日 01:06
P901iなのですが、読み込めないデータがありますと出て読み込めませんどうしたらいいのですか
Posted by かい at 2006年10月05日 19:35
例えば100_PANAだったらP100****.JPGにするです。****はなんでもいい。P1000001.JPGみたいにするですよ。
Posted by at 2006年10月05日 22:23
例えば100_PANAだったらP100****.JPGにするです。****はなんでもいい。P1000001.JPGみたいにするですよ。
Posted by マロン at 2006年10月05日 22:29
できました!!!!
ありがとうございます。
Posted by かい at 2006年10月06日 16:58
初めまして。

SH902iなのですが、偽装したGIFを読み込んでも、「画像選択します」と言ったメッセージが出て、画像を何回選択しても同じことが繰り返されます。どういうことでしょうか?

お願いします。
Posted by at 2006年10月06日 18:27
初めまして。

SH902iなのですが、偽装したGIFを読み込んでも、「画像選択します」と言ったメッセージが出て、画像を何回選択しても同じことが繰り返されます。どういうことでしょうか?

お願いします。
Posted by 717a at 2006年10月06日 18:27
クリアを押しなさい
Posted by at 2006年10月07日 03:09
すいません。
自分はN702iDを使っています。GBJx_miniを使いROMを読み込もうとするのですが、
       1 blocks read と
なってしまいます。すべて読み込んでも起動できません。
この質問は自分以外の人もなっていると思いますが、どうしたらよいのでしょうか。

       お願いします。
Posted by 狂い咲き at 2006年10月07日 20:04
変換しなおせ、ただしく
Posted by at 2006年10月07日 20:15
あと、メモリ不足ってどうにもならないのですかね?
Posted by 狂い咲き at 2006年10月08日 11:58
狂い咲きさん、それは携帯会社に言ってください。
Posted by 乱れ咲き at 2006年10月08日 15:39
Java Runtimeもインストールして、フォルダの名前変更で拡張子をjarに変換してCreateGZImage.jarを開こうとしたのですが「このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。」などといって開けません↓

どなたか分かる方教えてください。

Posted by kodomo at 2006年10月08日 15:46
Java Runtimeもインストールして、フォルダの名前変更で拡張子をjarに変換してCreateGZImage.jarを開こうとしたのですが「このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。」などといって開けません↓

どなたか分かる方教えてください。

Posted by kodomo at 2006年10月08日 15:48
進めることができたのですが、エミュでROMを選択すると「message = Uncaught exception happened throwable = java. lang. NullPointerException throwableMessage」と出てokを押すと終了してしまいます↓

ちなみに機種はN901icです。

解決策お願いします・・・
Posted by kodomo at 2006年10月08日 18:31
進めることができたのですが、エミュでROMを選択すると「message = Uncaught exception happened throwable = java. lang. NullPointerException throwableMessage」と出てokを押すと終了してしまいます↓

ちなみに機種はN901icです。

解決策お願いします・・・
Posted by kodomo at 2006年10月08日 18:32
わからない五大理由
1 読まない
2 調べない
3 試さない
4 理解力が足りない
5 人を利用することしか頭にない

ちょっとは自分で考えろ。
過去ログ嫁
Posted by あ at 2006年10月09日 22:26
JAVAはインストールできたのですが、
ファイル名に拡張子が出てこずにCreateGZImage[1]になってしまいます。
誰か解る方教えて頂けませんでしょうか?

Posted by wakarzuya at 2006年10月10日 00:24
わからない五大理由
1 読まない
2 調べない
3 試さない
4 理解力が足りない
5 人を利用することしか頭にない

ちょっとは自分で考えろ。
過去ログ嫁
Posted by at 2006年10月12日 13:10
wakarzuyaさん
上から三番目を読め
これ以上ない解答が書いてあるかも
Posted by ポチ at 2006年10月12日 17:15
= Uncaught exception happened throwable = java. lang. NullPointerException throwableMessage ってでるんですがわかるかたいますか?調べてもわからなかったのですが・・・
Posted by oh at 2006年10月14日 11:38
トレース情報に書いてあったんでしょうか?単語並べられても状況が少しもわかりません。何を読もうとしてでたのかイマイチ状況がわかりません。
Posted by at 2006年10月14日 23:04
N900isでファミコンです、
romを携帯に取り込めたんですが、
アプリのromのボタンから画像を開こうとすると、画像が「not-available」ってなって、
選べません。

誰かわかりますか?
Posted by tt at 2006年10月15日 12:05
CreateZipImage.jarで「分割する」「無圧縮」を選択して、偽造画像化しても、携帯の[GBjz」で画像を読み込んでも、起動する反応が無く、トレース情報を見た所、
File type GZIP やFile type ZIP と書いてありました。どう対処すればいいのでしょうか?
Posted by ぬおおお at 2006年10月17日 22:18
とりあえずSH902iで試してみて起動できたのでまだできていない方はどうぞ
この方法はSH700iでも確認済み

ww_mapper_+SDをダウンロード

CreateZipImage.jarをダウンロード

CreateZipImage.jarを使ってROMを偽造(最大902は500k:700は100kだったと思う)

miniSDをパソコンに挿して
「private」→「SHARP」→「IMPORT」→DVC*****.gif(変換した偽造gifで*は数字を入力)をおく

miniSDを本体に挿す

「生活ツール」→「miniSD管理」→「インポート」→「マイピクチャ」

gifファイルをサブメニューから本体へ1件コピー(複数ある場合は繰り返し)

アプリ起動

本体にコピーした場所からROMを拾う

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

複数の場合は順番に読み込こめば最後に勝手にアプリ起動するよ!

長くなってスマソorz
Posted by おk at 2006年10月18日 15:07
ゲームボーイのROM&アプリはあるのですが、偽造のやり方を詳しく教えてください、ROMは何かに変換してから偽造しなければならないのですか?
その辺が良く分かりません。教えてください、おねがいします
Posted by 新規君 at 2006年10月23日 16:51
ゲームボーイのROM&アプリはあるのですが、偽造のやり方を詳しく教えてください、ROMは何かに変換してから偽造しなければならないのですか?
その辺が良く分かりません。教えてください、おねがいします
Posted by 新規君 at 2006年10月23日 16:52
ゲームボーイのROM&アプリはあるのですが、偽造のやり方を詳しく教えてください、ROMは何かに変換してから偽造しなければならないのですか?
その辺が良く分かりません。教えてください、おねがいします
Posted by 新規君 at 2006年10月23日 16:52
おkさん

私もSH902i何ですけど

ミニSDのところに「インポート」の次のDVC・・・ってやつがないんですよ

どうしたらいいですか?
Posted by zxc at 2006年10月23日 17:29
おkさん

私もSH902i何ですけど

ミニSDのところに「インポート」の次のDVC・・・ってやつがないんですよ

どうしたらいいですか?
Posted by zxc at 2006年10月23日 17:30
すみません 変なこといってましたm(_ _)m

偽造してminiSDに入れて、本体にコピーして
アプリを起動してROM読み込みで読みこもうとしても「1 blocks read」ってなりゲームがはじまりません。どうしたらいいですか??

ちなみに私は

SH902iで 「分割する」と「GZIP」でつくりました
Posted by zxc at 2006年10月23日 19:20
gifかjpegか言葉足らずの文章ではわからん
あと、どんなROMとか、なぜGZIPにしたのとか理由もわからんし
Posted by at 2006年10月25日 15:04
初めまして。今SH902iを使ってるんですがエミュでファ●アーエム●レムをしてるんですがボタンを押すと一呼吸置いて反応します。(なんか重い感じです…)携帯ではやっぱり反応鈍いんでしょうか?
Posted by ザックス at 2006年10月25日 15:35
機種:N902i
ソフト:ポケモン金
状況:・複数分割圧縮後miniSDに全て転送
   ・本体へ転送後、uo_nullpoyにて起動エラー    発生

質問内容:「throwable =java.lang.Nullpointer
Exception」と出ます。どうすれば      よいのでしょうか?管理人様よろし      くお願いしますorz
Posted by バルバ at 2006年10月25日 19:05
はじめまして。
無事ゲームは起動したんですが、一度やめてから続きを始める際にどこを押しても起動しないんですがまた画像入力しなくてはいけないんですか?
Posted by at 2006年10月28日 16:10
機種:P902i
ソフト:ポケモン赤
エミュ:uo_nullpoy
状況:「CreateGZImage」にてROMを複数分割後、miniSD内「DCIM」フォルダ→「100_PANA」フォルダに分割したファイルのファイル名を「P10000**.jpg」に変更してセット。
次にminiSDから携帯に「P10000**.jpg」をインポートするため「100_PANA」を開こうとすると「読み込めないデータがありました」と表示されインポート出来ない。

以上です。インポートするためにはどうしたら良いのでしょうか?
どなたかお助けください><
Posted by アルファ at 2006年10月29日 13:30
↑のソフトとエミュ名が間違ってました><


ソフト:FF1&2
エミュ:w

です。どうやったらインポート出来るかどなたか教えてください><
Posted by アルファ at 2006年10月29日 14:53
N902iSでuo_nullpoyで偽造ROMを読み取ろうとしたら、throwable= java.lang.NullPointerExceptionとでてきてアプリが終了してしまいます。どうしたらいいんでしょうか?
Posted by viper at 2006年11月03日 15:20
私もviperさんと同じ状況です。
機種はN902iで一つ前の機種ですが・・
ゲームボーイカラーのソフトは無理なのでしょうか?
Posted by drive at 2006年11月05日 17:55
アルファさん
ドコモなら ttp://www4.atwiki.jp/noelnet/ を参考にしたほうが早い

あと、P902以上ならSD-binding機能が使えるから
GBJzを使用したほうが楽だぞ?
Posted by とある人外 at 2006年11月05日 23:20
はじめて書き込みさせていただきます。
このページを参考にさせてもらってるんですが
データリンクソフトを使用していますが
変換したROMの画像サイズ1:1で84KBytesでいいのでしょうか?
携帯にリンクソフト使用して送ったんですが
小さい画面で「NESファイルで」。。のあと字も見えなくてOKのボタンだけあるんです。押しても何もうつらない 変換したROMがおかしいんでしょうか? 簡単なことだと思うのですが・・・。
教えていただけたらと思います。
携帯はF702iD で変換はJPEGで300000バイトまでOKなのですが・・・。
長々とすみません。
Posted by momon at 2006年11月06日 13:35
どんなエミュレーター使ってるかわからんし
はっきり言って言葉足らずの文章では答えられない
Posted by at 2006年11月06日 20:40
viperさん多分
多分gif、GZIPの組み合わせでいけると思うよ
Posted by at 2006年11月06日 20:44
こんにちは!&はじめまして!
Y=Kです
今回はこちらのサイトなどを見て携帯でできるようになりました!ほんとにありがとうございます。
しかし音の出し方がいまひとつわからないんです。
知っている方がいたら教えてください!おねがいします^^
ちなみに私の携帯機種はD902iSです!

Posted by Y=K at 2006年11月11日 13:10
音は今の所でねーよ、Nestcistも公開してないみたいだし
Posted by at 2006年11月11日 22:01
返答ありがとうございます!

出ないんですか・・・・
音量とかを操作するようなとこがあったのででるのかなぁと思ってました!

勘違いでしたね^^;
Posted by Y=K at 2006年11月12日 00:27
N902isで512ブロック以上のゲームが【GBJz】
throwable = java.lang.OutOfMemoryError
status =
throwableMessage =
とでて、起動できません。どうすればできるでしょうか。おねがいします。
Posted by S&K at 2006年11月12日 08:47
機種そのもののメモリ容量の問題じゃねーか?
携帯に相談したほうがええんじゃないか
Posted by at 2006年11月14日 01:12
GBのエミュで画像を読み込んだら
左下に48kバイト読み込みましたみたいな
文がでてくるだけでなんにもはじまりません

このあとなにすればうごきますか?
Posted by bouzu at 2006年11月19日 13:19
N902iで512ブロック以上のゲームが【GBJz】
throwable = java.lang.OutOfMemoryError
status =
throwableMessage =
とでて、起動できません。どうすればできるでしょうか。おねがいします。

Posted by moshimo at 2006年11月25日 19:30
まずはこの手順で行うこと!!

1.エミュ本体を携帯でDL

2.ROMを入手(入手方法は自己解決)

3.ROMイメージをCreateGZImageでjpg/gifに偽装

4.miniSDの所定のフォルダに所定のファイル名で偽装ROMファイルを保存 (PCで作業)

5.携帯にminiSDを刺して4のファイルをインポート

6.エミュを起動して5のファイルを読み込む

これを見てから書き込みなさい!


Posted by ゴッド at 2006年11月25日 19:36
ゲームボーイのセーブについて。。。

nullpoyのsaveとloadは、ゲーム内でsaveしたデータのsaveらしい。 つまり「ゲーム中でセーブ」→「*キーを押す」という手順を踏む。
(uo_nullpoyなら正常終了時にも自動saveされる)

なおloadはROM読み込み時に自動的に行われる。saveデータはROMごとに保持している模様です。NESjの「どこでもsave」に相当する機能はついて無い。
Posted by ゴッド at 2006年11月26日 09:32
画像偽装の分割のサイズついて。。。

Nは
偽装する画像のサイズは分割して100kbまでにすること。

Pも
偽装する画像のサイズは分割して100kbまでにすること。

Fは
偽装する画像のサイズは分割して300kbまでにすること。

SHは
偽装する画像のサイズは分割して500kbまでにすること。

SHが簡単にできるみたいです。

Posted by ゴッド at 2006年11月26日 09:35
はじめまして。
SO903iで使用したいのですが、ROMイメージをどのサイズに分割していいかわかりません。他の機種は記載してあるのですが。。。
Posted by なが at 2007年01月04日 00:00
ながさんへ
SO903iの取り扱い説明書に何kbまで入るか。。。みたいな事がもしかしたら書いてるかも知れないので、調べてみてください!!
Posted by 福&福 at 2007年01月06日 12:15
Posted by ピクルス at 2007年01月25日 01:13
CreateZipImage.jarでファイル偽造しても、携帯に入れるとファイル制限が有りとなっており、
ファイルが読み込めない!!
N702ID使ってます。
Posted by ららら at 2007年02月11日 09:27
あっそ、残念だったね
Posted by at 2007年02月14日 17:45
SO903iで試してみました。

メモリスティック内のMOBILE/AU/STILL配下にGIF形式で100KB分割・無圧縮でおいて本体へコピーしたら、ロードできました。

250KB、500KBの分割だとうまく本体へコピーできませんでした。
Posted by 通りすがり人 at 2007年02月28日 13:57
SO903iで試してみました。

メモリスティック内のMOBILE/AU/STILL配下にGIF形式で100KB分割・無圧縮でおいて本体へコピーしたら、ロードできました。

250KB、500KBの分割だとうまく本体へコピーできませんでした。
Posted by 通りすがり人 at 2007年02月28日 14:00
マッパーってなんですか?

SH703なら2MBまでなら分割ぜずともできます。(ソースをいじる必要あるが・・・簡単です。
Posted by SHG at 2007年03月16日 14:15
マッピーだよマッピー
Posted by at 2007年03月20日 22:28
初めまして。
microSDやminiSDを使わないとできないのでしょうか。メールでROMを偽装した画像を送りエミュ起動して画像読み込みはできないのでしょうか。良ければ教えてください。ちなみに機種はP903iです。画像サイズは1×1になってますが。。これは普通ですか?
色々まとめて質問すいません。
Posted by 雅 at 2007年03月20日 22:48
↑エミュを書いてませんでした。
エミュはGBJx_mini です。
Posted by 雅 at 2007年03月20日 23:09
N902iを使用している私がROMをGIF形式に画像形式にしてもGBjzでは読み込んでくれますでしょうか?
Posted by ラズ at 2007年03月26日 11:33
管理人さん、見てますか?
Posted by アンディー at 2007年04月29日 11:48
so903iは分割しなくてもドラクW動く、つ〜か今やってる(圧縮もしてない)
Posted by こりゃ at 2007年06月01日 13:07
すいません。
自分は最近uo_nullpoyという携帯のGBのエミュレータでポケモン金をプレイしているのですがレポートを書いても*でセーブしても続きから始められません。使っている携帯はN901iSです。
Posted by 森 at 2007年06月14日 12:10
>すいません。
自分は最近uo_nullpoyという携帯のGBのエミュレータでポケモン金をプレイしているのですがレポートを書いても*でセーブしても続きから始められません。使っている携帯はN901iSです。


ゲーム内のセーブ
(ポケモンなら「レポート」)

携帯の*でエミュ本体のセーブ

次回起動するときは、アプリ起動して画像を
(何枚あるか知らないが)全部読み込ませる。

俺はもうピカチュウ版と金版
全クリして飽きたから、エミュは卒業したw


既に遊び終えたから言えるけど、
「携帯でゲームボーイして何が楽しい?」
って感じ。

携帯で動くところに感動があるだけだよねー

まぁ頑張って!!
Posted by 誰かPCにあるFlashを携帯に入れる方法教えて at 2007年07月16日 11:08
パンコンからケータイに画像をどうやっておくるの?
Posted by たな at 2007年08月03日 12:24
http://www4.atwiki.jp/noelnet/pages/28.html
上記のサイトを良く読めば携帯エミュで分からないことはないと思いますよ。
Posted by アンディー at 2007年09月17日 13:20
P902isを使っているのですが、SDにROMを入れてエミュで読み込ませようとしても、      1 blocks read 
で止ってしまいます。 

どのようにすればよいのでしょうか?
Posted by RYO at 2007年09月19日 23:19
GBJzでいったんセーブしてアプリをやめた後、前回というコマンドで始めるには、どうすればよいですか?
Posted by おt at 2007年09月19日 23:32
SH902isでGBをエミュを試しています。
ROMをデータリンクソフト→SD→本体(画像フォルダー)に設定。

GBjを起動し、外部データとして保存してある画像化したROMを読み込ませると以下のエラーが表示されます。

『アプリエラーが発生しました。』で強制終了してしまいます。
アプリのトレースを確認すると『java.lang.NullPointerException』とのことです。
こうした場合単にROMなのか、エミュレーターかそれとも単に私の携帯がおかしいのか??

どのようにすればよろしいのでしょうか?
Posted by ぽっけ at 2007年10月14日 02:22
前回はどうやってやるんですか?
Posted by たーぼ  at 2008年02月25日 18:14
初めまして。今までのものすべて読んだのですが、解決まで至らなかったので質問させていただきます。
機種:P901is
エミュ:GBjz
ROM:1.22MB
まず抽出し、PCで分割&変換。(CreateipImageにて「分割する」「JPEG」「100kb」を選択)
計13個のファイルができたのでminiSDに移し、ファイル名も正しく(できた順に下1ケタor2ケタを1〜13)変更。
携帯でインポートし、GBjzを起動。
ROM読み込み>選択 の項目で、インポートした1〜13のファイルを順に読み込む。そして、13まで読み込みを終えた後の「画像を読み込みますか?」でNOを選択。すると左上に[1 blocks read]が表示されそこから動かなくなる。。。

解決策はないのでしょうか?
分かる方、ぜひ教えてください。
Posted by ピンキ at 2008年03月02日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8648578

この記事へのトラックバック

携帯電話より愛を込めて、動画編、マジ?
Excerpt: 私、今この携帯の待ちうけ画面状態ですー。誰か手伝ってくれー。原稿用紙300枚分の添削今日中に仕上げないと・・・。明日幻冬舎に持ち込みですから。コメント遅れてます。あしからず・・・。動画を見るには画面を..
Weblog: プールサイドの人魚姫
Tracked: 2005-10-27 17:12

携帯でゲームボーイエミュ
Excerpt: 記事ソース 以前にもvodafoneのNOKIA機種で動くエミュレータってのがあったけど今度はiアプリで動くものが出たらしい。 とりあえずSH901iCでは動く模様。 当方、vodafoneなので確..
Weblog: 徒然なるままにその日暮らし
Tracked: 2005-11-02 14:59
×

