当blogの旬の記事

NEW人気記事NEW
次項有904iシリーズの情報!!を見たい方は「904iの情報ゲットだぜ!!」から

満月ソフトバンク 2007春モデルの噂…の噂が見たい方は「ソフトバンク 2007春モデルの噂」から
満月携帯電話でゲームボーイやファミコン動かしたい人「携帯電話でゲームボーイやファミコン」から
満月ブログで小遣いを稼ぎたい方は「ブログは初心者の方に必見!簡単小遣い稼ぎ」から
満月他のブログの携帯電話新機種情報は「ランキング」から


au・ドコモ・ソフトバンク春モデルのまとめ☆


au ドコモ ソフトバンク
sa_auall.jpg dokodko.jpg softbank2.jpg
MEDIA SKIN
W51T
W52T
W51CA
W51H
W51S
W51SH
W51P
W51SA
W51K
F703i
D703i
N703iD
N703iμ
SH703i
P703i
P703iμ
D800iDS
SO903iTV
D903iTV
SH903iTV
812T
813T
911T
707SC II
708SC
805SC
812SH
813SH
813SH for Biz
706P
706N
X01NK
au春モデル情報を 人気blogランキングで探す!! ドコモ春モデル情報を 人気blogランキングで探す!! ソフトバンク春モデル情報を人気blogランキングで探す!!

2005年11月27日

スパイウェア

最近久しぶりにスパイウェアのチェックをしたらビッシリいましたよ!

「なんだよこのウェアは。。。」っと怒り狂っているとこんな記事が

『真鍋かをりがスパイウェア撲滅運動』に参加したそうで

ブログの女王として知られる眞鍋も「これまでは意識してなかったけど

私も感染してました」と驚いた様子。「意識が薄い人も多いので

これから広めていければ」とPRしていました。このようなPRをどんどん

してスパイウェアをなくしましょう。とここまではいい感じでしたが

なんととんでもない記事をまたまた発見!!

「ウイルスバスター2006のスパイウェア疑惑」おい!ウイルス対策ソフト。

おい!ウイルス対策ソフト。Byなかやまきんにくん

「なんだよこれ!!!(怒り狂う)」駆除するソフトがスパイウェアだったら

かなり失望しますよ;;

これは星澤さんがが11月2日から書いて記事で、、18日になってもトレンドマイクロ社

から回答が得られないらしく


そこで高木浩光@自宅の日記というサイトがトレンドマイクロ社に返事を求めた

所帰ってきたみたいなので引用させてもらいます!


結論からいきますと

質問内容:ウイルスバスターはトレンドマイクロの定義で言うところの

「スパイウエア」に該当するのではないか?


回答: [URLフィルタ機能]ならびに[フィッシング詐欺対策ツールバー]の

実装に関して、お客様に対して十分な説明が無かったことに関しましては

弊社といたしましても謙虚に受け止め、今後、弊社ホームページならびに

製品ヘルプ等へ本仕様に関する情報を明記を行い、お客様に対して情報開示を

行っていきたいと考えております。。。。


はい!意味ぷー太郎!!全然意味が分かりません。でもこの高木浩光@自宅の日記さん

は(これは回答になっていないので、「はい」または「いいえ」で回答するよう

再度問い合わせ中。)となんと素晴しい方なんでしょうか!!ここまでストレート

に聞くなんて、私たちの味方ですよ!あざーす!!

っていうか良く見たらこのサイトでは『まさに、ウイルスバスター2006は

「スパイウェア」である。』書いてありました。

はぁーマジトレンドマイクロ社めぇぇー!!


もう少しこの記事について追いかけてみたいと思いますが・・・

今日はここまでで。。。お疲れ様でした!!


他の携帯電話の情報ブログはこちらから

こちらもヨロシクお願いします






posted by 福&福 at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年11月22日

1万ヒット達成!

ついについに1万ヒットにたどり着きました!!長かったなぁー

よしこれでまた明日から気合入れて書きますよ!!みなさんどうぞ

これからもよろしくお願いします。


他の携帯電話の情報ブログはこちらから

こちらもヨロシクお願いします

posted by 福&福 at 23:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月15日

PS3では中古ゲーム・借りたゲームは動かない?

なんか気になる記事を見つけたので・・・なんでPS3はそこまでするの??

って感じですけど!!

3060000000051097.jpg

プレイステーション3では中古ソフトや人から借りたソフトは動かなかったり

故障した本体を買い換えたら自分が新品で買ったソフトも

使えなくなるかもしれない。最近見つかった特許によると

ソニーは最初に起動させた本体と記録メディアを結びつけることで

中古や海賊版ソフトを使えなくする方法を開発したらしい。

出願者はもちろんケン・久夛良木さんらしいです。


発明者が"kutaragi; ken"だからといっていくらなんでもこんなものを

プレイステーション3に載せてくるとは思いたくないものの、過去にも

中古販売への圧力や価格固定で公正取引委員会から指導を受けたり

中古ゲーム販売は「著作権法違反」と主張して最高裁まで争ったあげくに

負けたりしていることを考えると(違法中古ソフト撲滅キャンペーン!とか)

Blu-rayやPS3になんらかの形で組み込んでこないとも限らない。

当初は無効にしておいて、後から「よりセキュアで安全な新機能」

としてこっそり導入するみたいです。。。


他の携帯電話の情報ブログはこちらから

こちらもヨロシクお願いします

posted by 福&福 at 22:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月02日

新商品!!

今日たまたま日払いのアルバイトで携帯電話の製作工場に派遣されました。

902i関係だったらいいなーっと思いながら現場に行きました。

まぁここで良く考えると今ころ902iシリーズを今頃作製していたら当然今年中

の発売なんて間に合わないですよね 笑!!

そんな事を考えながらついに作業の時間が・・・なんかプラモデルみたいな

同じ部品かたくさんついた物がでてきて、それを取り外す作業を午前中は

ずっーとしていました。そして昼休みに思い切ってなんの携帯なのか

聞いてみることにしました。

福&福「あのー今日作業で作っているの携帯の機種を教えてもらえますか??」

Aさん「えーとドコモの○○の○○○ですよ!!」

福&福「ええええええええええええええええーーー」

思わず大きな声を出してしまいました。

私の想像をはるかに超えていました。。。。

そしてパーツの不良品が置いてあったのでそれをお借りして

軽く組み立ててみました。

「なるほど・・・これがこうなってこうなるのか!!!!」

昼休み全てを使いきって携帯を組み立てました!!

そして携帯は完成・・・画面とかボタンとかないのであまり実感は

沸きませんでしたが、この手で携帯を製作できて満足!!!

残念な事に私の口から言えることはドコモだけという事だけです。

これ以上話すとドコモからやられちゃいますね::::

ただ言っておきますが902iシリーズではありませんでした。

そして誰の想像ができないような物だと思います。

発売日ですがあくまでも私の想像ですが・・・再来年ぐらいだと思います!!


まじでかなり貴重な体験ができました!でも疲れました!!!!

ためになったらクリックしてください!(ランキング)

こちらもヨロシクお願いします(クリック)




posted by 福&福 at 22:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月27日

RSSラジオ

ブログにRSSラジオをつけて見ました→→→→

手軽に再生ボタンを押してみてください→→→→

これからもヨロシクお願いします。→→→→
posted by 福&福 at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月19日

詳しく902iについて

今回902iが発表されてたくさんに記事を書きました。そこで新たに記事カテゴリに

FOMA902iというの作りました。そちらを見れば902iのみの記事なので

902iだけみたい人はそちらをお勧めします。

カテゴリFOMA902iに行きたい場合はこのブログのTOPページの左にある

カテゴリから進むか

こちらをクリックしてお進みください。

これからもよろしくお願いします!!


ためになったらクリックしてください!(ランキング)

BS blog Ranking こちらもヨロシクお願いします
posted by 福&福 at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月11日

実は・・・

今私は携帯電話のブログ(Blog)とうい形でブログを運営させて頂いています。

それは私自信が携帯電話が欲しくて、その情報を探すということで

始めたのですが・・・実は欲しいものがもう一つできました。

それは「デジタルオーディオプレイヤー」またの名を「MP3プレイヤー」。

実は欲しくて欲しくて・・・

ので誠に勝手ながら今日からこっちのほうでも記事を書かせて頂きます。

本当にすみません:¥:

そして今日から新タイトル「欲しい物は携帯電話と

デジタルオーディオプレイヤーまたの名をMP3プレイヤー

に変えさせて頂きます。

ブログ見て頂いている皆様管理人の勝手なわがままをお許しください。

どうか今後ともヨロシクお願いします。

ためになったらクリックしてください!(ランキング)

BS blog Ranking こちらもヨロシクお願いします
posted by 福&福 at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月07日

みなさんのおかげです!!

いつも記事を読んで頂きありがとうございます。私のブログのランキングを登録

しているサイトでついに50位内にランクインする事ができました。

まったくもって皆様のお陰です^−^50位内に入りまたやる気もでてきました!

これからもなるべく最新情報を載せるのでヨロシクお願いします!!!!

今以上に頑張るのでクリックしてください!(ランキング)
posted by 福&福 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月05日

KDDI、燃料電池内蔵ケータイを

KDDIは、「W32H」「A5509T」に、燃料電池を組み込んだ端末を発表。

燃料で実際に端末が動作しているらしいですよ。

こんな感じで↓

fc1.jpg

「日立製作所のプロトタイプ。液晶背面にパッシブタイプの燃料電池を組み込んでおり

内蔵できる3ccの燃料で10時間程度の待受が可能だという。燃料は濃度60%

以下のメタノール水溶液。最大300ミリワットの出力を持つ。」

こちらの携帯はプロトタイプで最新機種「W32H」をベースとしたもので、

重さは150グラム。W32Hよりも25グラムほど重くなっている。

また燃料電池の厚みは5ミリ程度だという。

なんか難しい言葉がたくさん出てきましたが、これが実用できれば

電気がなくても充電できる日が来ますね。

ためになったらクリックしてください!(ランキング)




posted by 福&福 at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月27日

はじめまして。

ついにブログを作成してしまいました。みんな続けるのが難しいといってましたが、私の場合は好きな事つまり興味がある事なので続ける自信があります!!頑張るのでよろしくお願いします。



DVC10004.JPG


自己紹介
名前:福&福
職業:学生
携帯:Docomo sh900i
携帯の欠点:電池がなくなるのが早い!!


posted by 福&福 at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

