当blogの旬の記事

NEW人気記事NEW
次項有904iシリーズの情報!!を見たい方は「904iの情報ゲットだぜ!!」から

満月ソフトバンク 2007春モデルの噂…の噂が見たい方は「ソフトバンク 2007春モデルの噂」から
満月携帯電話でゲームボーイやファミコン動かしたい人「携帯電話でゲームボーイやファミコン」から
満月ブログで小遣いを稼ぎたい方は「ブログは初心者の方に必見!簡単小遣い稼ぎ」から
満月他のブログの携帯電話新機種情報は「ランキング」から


au・ドコモ・ソフトバンク春モデルのまとめ☆


au ドコモ ソフトバンク
sa_auall.jpg dokodko.jpg softbank2.jpg
MEDIA SKIN
W51T
W52T
W51CA
W51H
W51S
W51SH
W51P
W51SA
W51K
F703i
D703i
N703iD
N703iμ
SH703i
P703i
P703iμ
D800iDS
SO903iTV
D903iTV
SH903iTV
812T
813T
911T
707SC II
708SC
805SC
812SH
813SH
813SH for Biz
706P
706N
X01NK
au春モデル情報を 人気blogランキングで探す!! ドコモ春モデル情報を 人気blogランキングで探す!! ソフトバンク春モデル情報を人気blogランキングで探す!!

2005年12月14日

シャラポワが使用ピンクの「M1000」がオークションに!

Yahoo!オークションに、マリア・シャラポワが来日中に使用する

非売品のサイン入り「M1000」が出品されたそうです。

sa_sp1.jpg

「マリア・シャラポワ ジャパンツアー2005」で来日するシャラポワ本人が

滞在中に実際に手にする特注の端末。ラインストーンがレイアウトされた

ピンク色の特注品で、非売品の一点ものとなります。


クリスマス・イブに、お台場のシャラポワ ジャパンツアー 記念ツリー前で

シャラポワ自らがM1000にサインを入れ、落札者に端末を手渡す。

オークションの終了日時は12月15日17時55分。12月14日17時30分時点の

入札額は90万1000円で、100万円に迫る勢いだ。


またなんでM1000なんですかね!?もっと最近でた902iシリーズに

すればいいのに・・・だいたいマリア・シャラポワさんはドコモって

会社を知っているのですかね!?っていうかマリア・シャラポワさん

は何の携帯を使ってるかとても興味があるところです!!


役に立ったらクリックお願いします♪(☆ランキング☆)


携帯で家のセキュリティを考えている方こちから


posted by 福&福 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2005年12月12日

「N701iECO」を開発〜発売へ

NTTドコモは12月12日、ケナフ繊維強化バイオプラスチックを使用した

FOMA「N701iECO」を開発したと発表したました。

ms_eco.jpg

2006年3月までに発売する予定で、2006年12月までは購入ユーザーの請求額の

1%を「ドコモの森」などの自然環境保護活動に充てるそうです。


ケナフ繊維強化バイオプラスチックとは、とうもろこしを原料とするポリ乳酸

に補強材としてケナフ繊維を添加したもの。従来のポリ乳酸を素材とした

バイオプラスチックに比べ、耐熱性や強度が改善されているという。N701iECOでは

端末全体、および着せ替えパネル「スタイルプラス」に同バイオプラスチック

を使用しており、表面積比では約75%が植物原料プラスチックになるという。


でも基本的な機能は「N701i」と変わりませんのでご注意ください。

役に立ったらクリックお願いします♪(☆ランキング☆)


携帯で家のセキュリティを考えている方こちから

posted by 福&福 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドコモ

2005年12月10日

「SH902i」が発売

FOMA 902iシリーズ5機種目となるシャープ製端末「SH902i」が12月9日
sa_sh1.jpg

店頭に並んだ。都内量販店での新規価格は3万2970円

利用月数10カ月以上の機種変更は3万870円だった。


SH902iは3.2Mカメラ、回転2軸といった基本はそのままに

薄くなった。OSはSymbian OSに変わり、マルチタスクにも対応した。

SD-Audioの音楽再生機能や、フルブラウザも搭載しているみたい。


以外に安くてビックリしました!SHだからもっと高い値段で売るのかと・・・

さすがにそれじゃ売れないですよんね。。


他の携帯電話の情報ブログはこちらから

こちらもヨロシクお願いします

posted by 福&福 at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2005年12月08日

「らくらくホン シンプル」12月16日発売

NTTドコモは12月16日に、音声通話に機能を絞ったFOMA「らくらくホン シンプル」

を発売すると発表しました。全国一斉に発売するそうです。

sa_raku1.jpg

らくらくホン シンプルは、ストレートタイプのボディに高さ7.2ミリの大きな

文字が入ったテンキーを備えた端末。かかってきた相手の番号や操作ガイドを

表示できる約1.3インチのモノクロ液晶を搭載している。

短縮ダイヤルを10件登録できるほか、よく電話する相手の電話番号を手書きで

書き込める「引出電話帳」を備える。「音質補正機能」も搭載しており

通話相手の声を聞きやすくするとうたう。また卓上ホルダやACアダプタに端末を

接続して充電開始すると、あらかじめ設定した携帯電話宛てにSMSが送信される

「見守り通知機能」を備えている。


主な仕様
製品名 らくらくホン シンプル(D880SS)
サイズ 127×50×18.9ミリ
質量 約90グラム
連続待受時間 静止時:約600時間/移動時:約400時間
連続通話時間 約180分
ディスプレイ 約1.3インチ STN液晶 モノクロ
色 プラチナ

他の携帯電話の情報ブログはこちらから

こちらもヨロシクお願いします

posted by 福&福 at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2005年12月07日

P902iの値段をチェック

今日私が通っている大学の携帯ショップでP902iの値段をチェックしてきました!
ksp1.jpg

一応FOMA買い増ししか見なかったのですが・・・23800円だったかな!!

新規では2万を切っていたようなきがします。。。いやーPもなかなか

いいですね!それよりもSH902iがすでに置いてあり触ってきましたよ!

前回の形よりも小さい感じでした。でも機能はビッシリって感じでしたよ。。


あぁー早くSHを使ってみたいです。

他の携帯電話の情報ブログはこちらから

こちらもヨロシクお願いします

posted by 福&福 at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2005年12月06日

Bluetooth搭載の「P902i」発売

音楽再生にも対応したBluetooth搭載、光るカスタムジャケットといった特徴を持つ

ドコモの「FOMA P902i」が12月6日に発売になりました。

p902i.jpg


都内量販店での新規価格は2万9820円。機種変更価格は3万870円

だったらしです(ITmedia調べ)。


P902iは、シリーズ中4機種目の登場となる。既に発売済みの「D902i」

「F902i」が約3万3000円、「N902i」も3万2000円程度の新規価格でスタート

したのと比較すると、シリーズ中でも購入しやすい価格ですね。

なお都内量販店店頭には、純正カスタムジャケットの在庫も豊富。1枚980円程度で

購入できる。なお、Bluetoothを使ってワイヤレスで音楽を聴く純正の

オーディオレシーバー「EB-M70073」は、ケータイサイト「P-MALL」および

PCサイト「PanaSense」からのみの販売。PanaSenseでは、12月6日14時から

販売開始とうたっているみたいですよ。


絶対にPは売れると思います!さらに価格が安いというのもメリットですね!

来週のランキング気になるところですね!


他の携帯電話の情報ブログはこちらから

こちらもヨロシクお願いします

posted by 福&福 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2005年12月05日

フルブラウザ+SD-Audioの「SH902i」、12月9日に発売

NTTドコモはシャープ製のFOMA「SH902i」を12月9日に全国一斉発売します。
sh902i.jpg

シャープ端末のアイデンティティともいえる高品質な液晶とカメラ機能はそのままに

フルブラウザやSD-Audioを搭載。OSは従来端末で採用していた独自リアルタイムOS

からSymbian OSに移行した。OSの変更により、マルチタスク動作に対応。

最近使ったファイルを自動的にリスト化し、簡単に呼び出せる

「アクティブマーカー」機能や、カメラを使った顔認証技術も搭載してます。

カメラはオートフォーカス機能付きの316万画素CCDを採用。端末を横向きに持ち

メイン液晶を反転させることで、大型ファインダーとして撮影が行える回転2軸ヒンジ

を引き続き採用した。液晶は視野角切替機能付きの「ベールビューモバイルASV」

液晶を搭載。側面のボタンを押すと視野角が切り替わってのぞき見を防げる。

ExcelやWord、PDFファイルを閲覧できるドキュメントビューアも搭載され

フルブラウザでPCファイルをダウンロードして閲覧することも可能です。


やっときたよ「SH902i」最初はこれに変えようと思ってましたが・・・

やはり弱点は電池消耗の早さ!!これが改善できないとSHは進化したとは

いえないです!少し様子を見たいと思います!


他の携帯電話の情報ブログはこちらから

こちらもヨロシクお願いします

posted by 福&福 at 22:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドコモ

2005年12月02日

発売直後に試せる「SH902i」の体験イベント、参加者募集中

FOMA関連の情報を提供するサイト「FOMA SQUARE」が、「SH902i」の

タッチ&トライイベントの参加者を募集しているそうです。

sh902i.jpg

対象となるのはFOMA SQUARE会員で、募集人数は10名。応募者多数の場合は抽選

となります。イベントは12月中旬以降に開催予定。会場は東京都新宿区の

シャープAQUOSギャラリー(最寄り駅は市ヶ谷駅)で

19時から2時間程度を予定しているそうです。

フルブラウザやSD-Audio準拠の音楽再生機能を備えたSH902iを、発売直後に

試せるイベント。SH902iの特徴説明を受けた上で実機を体験し

操作感などに関するフリーディスカッションを行うみたいです。

募集期間は12月1日から12月5日10時までで、応募はFOMA SQUAREサイトから行えます。

新しいケータイが発売前に触れるなんて・・・みなさんどしどし応募しましょう。

みんなより先に触って自慢しましょう♪


他の携帯電話の情報ブログはこちらから

こちらもヨロシクお願いします



posted by 福&福 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2005年12月01日

「P902i」、6日から発売

NTTドコモはパナソニック モバイルコミュニケーションズ製のFOMA「P902i」を

12月6日から発売しますよ。

sa_pp8.jpg

902iシリーズの中で最薄、最軽量の折りたたみ型端末。気分に合わせて

取り替えられるカスタムジャケットには、新たに光の要素を取り入れた。

カメラ部付近には2灯のLEDがレイアウトされ、2色をブレンドしたイルミネーションと

カスタムジャケットの組み合わせでさまざまな表情を楽しめるそうです。


こちらがヒカリ×カスタムジャケットは、全10種をラインアップ
ksp2.jpg

パナソニック モバイル端末として初めて搭載したBluetooth機能は、

Advanced Audio Distribution ProfileとAudio/Video Remote Control Profile

のAVプロファイルに対応。AVプロファイルに対応するヘッドフォンを使えば

ワイヤレスで音楽を楽しめる(11月14日の記事参照)。なお、音楽機能は

ノンセキュアAACに加え、SD-Audioに対応。miniSDカードは1Gバイトの製品も

利用できるすです。


主な仕様
機種名 P902i
サイズ(幅×高さ×厚み) 102×49×18.3ミリ
重さ 109グラム
連続通話時間 約150分(テレビ電話:約100分)
連続待受時間 約500時間(静止時)、約350時間(移動時)
アウトカメラ 201万画素νMaicovicon
インカメラ 11万画素CMOS
外部メモリ miniSD
メインディスプレイ 2.4インチ約26万2144色TFT液晶(QVGA)
サブディスプレイ 1インチ約4096色STN液晶
ボディカラー シルバー×クールグラス、ブラック×ラバーブラック
ホワイト×ブーケグラス

Pシリーズは根強い人気がありますから結構売れると思います!

ヒカリ×カスタムジャケットなんかかなりいいですよ。

他の携帯電話の情報ブログはこちらから

こちらもヨロシクお願いします



posted by 福&福 at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドコモ

2005年11月29日

元旦から「カケ・ホーダイ」──ドコモの定額プッシュトーク

NTTドコモは、同社の「プッシュトーク」サービスの定額プラン

「カケ・ホーダイ」および「プッシュトークプラス」を2006年1月1日に開始する。

いずれも12月1日から申し込みを受け付けるそうです。

プッシュトークは、FOMAのパケット通信網を利用した音声通信サービス。

トランシーバーのように交互に話すスタイルで、自分を含めた最大5人までと

同時にコミュニケーションできる。

カケ・ホーダイは、このプッシュトークを月額1050円の定額で使い放題とする

料金プラン。プッシュトークプラスはプッシュトークの拡張機能を利用可能に

するプラン。自分を含めた最大20人までと通話可能になり、ネットワーク電話帳や

プレゼンス機能などの付加機能も使える。料金は月額2100円で、代表回線のみ

月額1万500円が必要らしいです。

なおドコモはプッシュトークサービスについて、12月31日まで無料で試せる

「今ならタダで、みんなで話せるPushTalk」キャンペーンを実施しているそうです。


なんかあんまり・・・まぁ使ってみないと分からない点はたくさんあると

思います。出てから少し検討してみるべきだと思います!


他の携帯電話の情報ブログはこちらから

こちらもヨロシクお願いします



posted by 福&福 at 23:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | ドコモ

2005年11月28日

ドコモダケのヒミツが分かる──「docomodake.net」公開

NTTドコモは、CMなどでおなじみの人気キャラクター「ドコモダケ」のサイト

「docomodake.net」をオープンした。アクセスはPC版、iモード版ともに

http://docomodake.net/ から。

サイトでは、新たにジージやバーバ、チュウガクドコモダケが加わった

ドコモダケ一家のヒミツのプロフィールをはじめ、テレビCMのアフターストーリー

や「ファミ割ワイド」の紹介などを閲覧できる。

iモード版では待受画面やデコメール素材を配信。FOMAのテレビ電話で

視聴できるショートムービーも新たに3本追加されているそうです。


なにかとなぞの多いドコモダケ・・・これで少しはドコモダケについて

わかりそうですね!!


他の携帯電話の情報ブログはこちらから

こちらもヨロシクお願いします



posted by 福&福 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2005年11月25日

ドコモ、渋谷で902iのイベント

ドコモは11月26日から12月18日まで、毎週土曜と日曜日、渋谷で

「FOMA 902iシリーズ」のイベントを実施する。場所は「SHIBUYA 109」。

時間は11時から19時まで。

お笑い芸人による902iのライブコマーシャルや、コンパニオンと

プッシュトークでゲームをできるプレゼンテーションなどが実施されるらしく

実機に手にとって体験できるコーナーも用意してあるそうです!!


他の携帯電話の情報ブログはこちらから

こちらもヨロシクお願いします



posted by 福&福 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2005年11月24日

SA800i

NTTドコモは11月24日、GPS測位機能を搭載し「子どもへの配慮と保護」をコンセプトに

した携帯「SA800i」の開発を発表した。
ms_docomo.jpg

「イマドコサーチ」と併せて、2006年3月に発売する予定らしいです。

自宅や保護者など、最大5件の連絡先をワンタッチで呼び出し、簡単に電話や

メールができる「直デン」ボタンを備える。防犯ブザー機能を備えており

約100デシベルのアラームで危険を知らせることが可能。ブザーに連動して

最大3件の登録先へ自動的に音声発呼するほか、定期的に現在地のGPS位置情報を

メッセージリクエストで保護者などへ送信するらしい。


電源オフ時には、GPSを利用した位置情報サービス「イマドコサーチ」契約者に

位置情報を知らせるほか、電源オフ後も設定した間隔ごとに

自動で電源が起動し位置情報を送信し続けるそうです。

電池パックは専用ネジで固定可能で、付属の専用工具でしか取り外し

できないようにしてある。また「キッズモード」として子どもが簡単に操作できる

よう、メニューやガイドの難しい漢字をひらがなで表示。

「キッズiモード」を契約すれば、通常のiメニューの代わりに子ども向け

コンテンツ「キッズiメニュー」を表示します。


主な仕様
製品名 SA800i
サイズ(幅×高さ×厚み) 97×50×27ミリ
重さ 約123グラム
連続通話時間 140分以上
連続待受時間 静止時:約350時間/移動時:約250時間
連続テレビ電話 90分以上
メインディスプレイ 約2.2インチQVGA、約6万5000色 TFT液晶
アウトカメラ 有効画素数32万画素CMOS
インカメラ 有効画素数10万画素CMOS
ボディカラー トリコ、ミント、アクア

他の携帯電話の情報ブログはこちらから

こちらもヨロシクお願いします




posted by 福&福 at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドコモ

2005年11月21日

超薄型のカメラなしFOMA「prosolid II」25日から発売

NTTドコモは、超薄型のカメラなしFOMA「prosolid II」を25日から発売します。

ボディカラーはシルバー、ブラックの2色。

pro.jpg

薄さ16.7ミリ、重さ99グラムの薄型軽量FOMA。

ボディにマグネシウムシャーシを採用したのに加え、モノコック構造と

バスタブ2重構造で剛性を確保しています。

ターゲット層は30代から50代のビジネスマン。インカメラ

アウトカメラともに非搭載となるが、代替画像を使ったテレビ電話が可能。

iチャネルやiアプリ、赤外線通信、自動時刻補正機能も備える。


主な仕様
機種名 prosolid II
サイズ(幅×高さ×厚み) 49×106×16.7ミリ
重さ 約99グラム
連続通話時間 約140分
連続待受時間 約460時間以上(静止時)、約350時間以上(移動時)
外部メモリ なし
メインディスプレイ 2.2インチQVGA 約6万5000色TFT液晶
サブディスプレイ 0.8インチ96×25ピクセル 有機EL 1色
ボディカラー シルバー、ブラック

他の携帯電話の情報ブログはこちらから

こちらもヨロシクお願いします


posted by 福&福 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドコモ

2005年11月20日

N902iの値段!!

金曜日に発売されました「N902i」
n902i_red.jpg

こちらも携帯屋さんに値段を聞いてみたところ・・・新規機種変ともに

15800円と言われました。このあいだ発売されたD,Fより安くなってました。

それで思った事は・・・なんか901シリーズかなり安くなっていたというか

すでに0円もたくさんありました!!あのSHですら3800円ってヤバイな!!

ここで携帯変えたい人902iシリーズもいいかもしれませんが

901iシリーズだってまだまだ使えますよ。あんまりこだわりがない方は

いま901iシリーズをお勧めしますよ!逆に早く買わないと901はなくなる

可能性もあるので買いたい人はお早めに!!


他の携帯電話の情報ブログはこちらから

こちらもヨロシクお願いします

posted by 福&福 at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2005年11月18日

「N902i」発売っ!!

11月18日、手ブレ補正対応のカメラを搭載した「N902i」が全国でリリースされました。
n902i.jpg

400万画素、手ブレ補正カメラ搭載の「N902i」

都内で調べたところ、ある量販店の新規価格は3万2340円(ITmedia調べ)。

前機種にあたる「N901iS」は3万円台半ばの価格を付けていたが

これよりは若干安価になっていました。


明日早速携帯屋さんに行って値段をチェックしてきますね!

他の携帯電話の情報ブログはこちらから

こちらもヨロシクお願いします

posted by 福&福 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2005年11月16日

ドコモユーザー必見!「MOOCS」スタート

10月末より音楽配信サイト「MOOCS(ムークス)」がサービスを開始している。

このさいとは最近流行の「SD-Audioケータイ」対応の音楽を配信し

PCから持ち出す際にSDメモリーカードする。サイト自ら「ケータイ音楽マーケット」

と銘打っている通り、SD-Audioに対応したケータイで再生可能です。

音楽は1曲105円からで、無料でダウンロードできる曲もある。

着うたフルのないどこもユーザーに特にお勧めです!!

対応機種はドコモ「P902i」「SH902i」「P901is」「P701iD」

MOOCSはこちらから


他の携帯電話の情報ブログはこちらから

こちらもヨロシクお願いします

posted by 福&福 at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2005年11月11日

D902iとF902iの値段について

11月11日、FOMA 902iシリーズが発売されました。

第1弾はスライドボディのD902iと、丸窓サブディスプレイのF902i。

d902i_def.jpgf902i_silver.jpg

新規価格は3万3000円前後らしいのですが・・・さっそく携帯屋さんでチェック!!

正直結構するものだと思っていましたが・・・店の人が「新規も機種変も

D902iは19800円でF902iは18800円だよ」って言ってました!!

以外に安いんだなーってすごく思いました!!みんな25000円くらいが

妥当な値段だと思ってましたが意外な値段でした。


まぁこれから発売される機種も結構安ければいいなっと期待しています!!

他の携帯電話の情報ブログもこちらから

こちらもヨロシクお願いします



posted by 福&福 at 19:12 | Comment(4) | TrackBack(1) | ドコモ

2005年11月09日

FOMA902iがついに発売発表!!

今回発売が発表されたのは機種は「D902i」「F902i」「N902i」です。
d902i_def.jpgf902i_silver.jpgn902i_red.jpg

まずはF902iとD902iが11月11日金曜日に発売します。それから11月18日金曜日

にN902iが発売されるそうです!

そこで私は発売金額の予想してみました。正直分かりませんけど 笑

一番高いのはD902iだと思うのですが・・・39800円くらいですかな!?

ちょっとオーバーですかね!?っいうか全体的このくらいですかね??

まさかの40000円はいかないですよね 汗

ちょっとみなさんに聞き込みいってきます!!

またはこのくらいじゃないかと思う人はコメントをください!!

みんなで予想してみてください!!


他の携帯電話の情報ブログもこちらから

こちらもヨロシクお願いします

posted by 福&福 at 21:09 | Comment(9) | TrackBack(3) | ドコモ

2005年11月08日

ドコモ、独自のクレジットブランド「iD」を発表

NTTドコモは12月から、新クレジットブランド「iD」の提供を開始すると発表しました

店頭のリーダー/ライターで携帯をかざして決済する。

iモードFeliCa対応の“おサイフケータイ”を決済媒体として活用する。


詳しくはこちらから

他の携帯電話の情報ブログもこちらから

こちらもヨロシクお願いします

posted by 福&福 at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

